アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女から休みがないと言われ悩んでます…。

私は今シングルマザーの女性と付き合っていまして、彼女は小学生の子ども2人を育てています。
お互い遠距離で月1で会っています。
付き合って今月で2年になり、彼女は看護師をしていて家事と仕事と多忙な日々を送りながらも予定をなんとかあわせながら2人で会ったりしました。
それが、今月の彼女のシフト表を送ってもらい見てみると、夜勤からの休みでまた夜勤というのが4週間続けて組まれていました。
普段なら彼女からここの休みなら会えるといつもなら来るのですが、今回は『休みがないんだわぁ』とLINEの返事が来ました。
休みがないと送ってくる彼女の言葉から私は今月は会えないという風に思いました。

彼女と会いたいですが予定を見る限り彼女の休まる時間がないと私は思い、今月は会わずにいようと思うのですがみなさんはどうでしょうか?
あと、なんて言葉を返してあげたら彼女を安心させれるでしょうか?
シングルマザーの方やお付き合いされてる方など、みなさんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

優しい彼氏さんで羨ましい。

寂しいけど、応援してるなど言ってもらえたら嬉しいかな。
会えなくて寂しいのは彼女さんも一緒だと思うので。
    • 1
この回答へのお礼

ももんがたろさんありがとうございます。
優しい彼氏だなんてそんな…。
彼女も会いたい気持ちはあるけど、日々の忙しさゆえに休みがないといったんだと思うのでその気持ちを理解してあげなくちゃですよね。

元でもいいですか?

うちの旦那が貴方の立場でした。
しかも遠距離でこちらは旦那が頑張って会いに来てくれて月2でした。

うちはトリプルワークをしていたので…正直ハード過ぎて大変でした。
それを知っていて、遠距離でも短時間でもいいからと会いに来てくれた事もしばしば…

うちが旦那から良く言われたのは…
【1人でそんなに頑張らなくていいから、たまには俺を頼って欲しい】でした。
弱音を吐けない環境だったので、意地になってたのもありますが…

あと心配掛けないように、よくうちの口癖で【大丈夫】って言ってたんですが、貴方の彼女の口癖とかありますか?
うちは大丈夫って言い始めたら、正直大丈夫じゃなかったので、旦那は当時はある意味凄くて仕事終わってから何時間も掛けて会いに来てくれて抱き締めてくれましたね。

それから、かれこれ旦那とはもう10年になります。

是非貴方みたいな優しい男性、彼女をしあわせにして欲しいです。
無理せず頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

S.H.A_Mamさんありがとうございます。
同じ立場の方がいらしただけども嬉しく思います。
私は一人で今まで悩んで来てたので疲れてしまって彼女との別れもなんどか考えたこともありました。
自分が頑張らなければうまくいかないのは知っていたので…。
彼女はあまり人に頼らない性格で連絡も1週間放置なんて当たり前の女性なんです。
ですが、こうやってお互い好きになって付き合ったのだから大事にしてとことん彼女に合わせてやろうじゃないかと思ったんです。
彼女をしあわせにしたいので無理せず彼女のテンポに合わせて付き合っていきますね。