アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在も世界的脅威を拡大しつつある新コロナウイルス 中国発とのことで地元の細菌研究施設からの流出説もささやかれる。
TVドラマ第一シーズンのあらすじ:2009年、ワイオミング州ジレットにある政府の極秘施設(マンティコア)から12人の少年少女が脱走した。彼らは遺伝子操作によって生み出された、特殊能力を持った人間(ジェネティック)であり、最強の戦闘マシンとなるべく厳しい訓練を受けていた。脱走後の彼らの消息は不明となった。(wikipediaより)

ジェシカ・アルバ演じる主人公マックス【パンデミックの意味?】はある日政府の悪事を暴く、隠れたサイバージャーナリスト;ローガン【治療薬アビガンを意図?】と出会い政府の陰謀を暴くため奮闘する。

登場人物の演出は新コロナウイルス対策に奔走する各国の首脳やWHOなどの国際機関の要人を表現しているようである。並外れた身体能力などはオリンピックも意識した表現でしょうね。

TVドラマ第二シーズン同様にいつかは終息するのであろうが果たして何時になるのだろうか?

「米国TVドラマ【ダーク エンジェル】は新」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    主人公マックスの首のバーコードは感染のピーク時期を意図しているようですね!
    【332960073452】:【7】突端peak3 4 5月

    「米国TVドラマ【ダーク エンジェル】は新」の補足画像1
      補足日時:2020/04/06 05:44

A 回答 (1件)

『ダークエンジェルは』核戦争後の未来という設定なのでウィルスとは少し違うかもしれません。




『コンテイジョン』(2011年)
こちらもみてね^^
https://movies.yahoo.co.jp/movie/340856/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。ご紹介いただきました作品は知りませんでした。
香港というと犯罪捜査に係る引き渡し条約公布に端を発した最近の大規模デモの話題が思い浮かびます。

お礼日時:2020/04/06 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!