電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不要不急以外の外出の自粛で家にいる時間が長くなってるにもかかわらず、テレビはコロナ関連のニュースばかり。
もちろん必要な情報だけど、あまりにも多すぎて、逆に気が滅入って来ませんか?

そこで、ちょっとおバカな遊びを一つ。
こういう非常時の時に、必ずウワサされる「どこかの国の陰謀説」
今回も中国の生物兵器だとか、アメリカがばら撒いたとか、言っちゃう人達がいますね。
だったら、そのウワサを噂じゃなく、ホントに可能かどうか考えて見ませんか?

そこそこ長い潜伏期間、まあまあ強い感染力、抵抗力の低い人が重篤化する絶妙の毒性。
ウイルスや医療に詳しい方、こんなウイルス作れたますか?
中国の仕業として、ミスなのか、わざとなのか?
アメリカの仕業として、世界を巻き込んでどんなメリットを考えたのか。
世界情勢に明るい方、ウイルスばら撒くとしたら、どんな政治的駆け引きが起こったのか。

暇つぶしにちょっと考えてみて下さいww

A 回答 (2件)

不要不急以外の外出の自粛で家にいる時間が長くなってるにもかかわらず、


テレビはコロナ関連のニュースばかり。
もちろん必要な情報だけど、あまりにも多すぎて、逆に気が滅入って来ませんか?
 ↑
テレビ、あまり視ませんから。




そこで、ちょっとおバカな遊びを一つ。
 ↑
例年のようにやってくるインフルは、あまり
騒ぎませんね。
今回のだけ大騒ぎ。
何か陰謀でもあるのか、と疑っています。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。

例年のインフルエンザによる年間死亡者数は、
日本で約1万人と推計されています。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。

で、4月5日  18時現在、コロナで
感染者数 3271人
死亡    70人


2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。

どうして今回だけこんな大騒ぎしているのが、
陰謀説を支持したくなります。




「どこかの国の陰謀説」
 ↑

米中貿易摩擦で、米国にいじめられた中国の
報復。
事実、今現在、最大の被害者は米国です。

中国にも感染者が出ていますが、そこは
独裁国の強味を活かして、情報操作でも、強権発動でも
何でもやります。

米国を衰退させ、その後釜に中国が。




中国の台頭を怖れた米国が、中国潰しの陰謀。
今回の騒ぎで、中国の面子は丸つぶれ。

感染者を武漢に送りコミ、中国の行っている一帯一路計画を
挫折させる。
事実、中国と密接な国が軒並みやられています。
イラン、イタリアなどの欧州各国。

コロナ以前に、米国ではインフルが流行り、患者数
2千万、死者2万を出しています。
これにはコロナが混じっていた。
証拠隠滅のため、米国細菌研究所が一カ所
つい最近閉鎖されています。
株が大暴落しましたが、直前に売り抜けた政治家が
おりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、インフルエンザかぁ。
毎年の事で、少し鈍感になってるのかも知れませんね。
確かに致死率はインフルエンザの方が高いですよね。一応治療薬があるって言う安心感も手伝って?見落としがちなのかも?


アメリカの被害はどんどん広がってるみたいですが、はじめはそれ程でもなかったんだよなぁ。
自分でばら撒いてたら、初動の対応の早はさ頷けます。
クルーズ船受け入れの際も、医療機関ではなく軍が動いてましたよね。
今ならまだ、なんとか押さえ付けてられるけど、これ以上力をつけられると、トップの座が危うくなって来そうですもんね。

お礼日時:2020/04/07 07:34

中国が 直ぐに都市を封鎖した時点で、ウィルスの恐ろしさを知っていた事になる


ので、故意 か 過失 かは別として、中国共産党の陰謀。

思惑通り 世界中に蔓延しました。これを利用して、世界経済を牛耳る計画です。
それが証拠に、チャイナウィルスに関して、各国に謝罪 どころか、無関係と主張
している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねー。
確かに迅速な対応でしたよね。
それに秘密大好きな中国が、コロナ関連の情報はよく流してましたね。
「自分達も被害者」アピールとも取れますね。

お礼日時:2020/04/07 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!