アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANAマイレージの加算についてです。

提携航空会社(スターアライアンス)の飛行機に乗り、成田ー現地と現地ー成田の分のマイレージは加算されたことがオンラインから確認できたのですが、現地で同じ提携航空会社の国内線にも往復乗ったので、それも加算できるのかどうかがわかりません。
オンラインから事後登録しようとしても、成田ー現地間は登録できましたが、現地の国内線の分は登録できませんでした。
ANAのQ&Aで探してみても回答が見つからなかったので、ご存知の方教えてください!

A 回答 (4件)

航空会社と予約クラスが


判れば逆引き出来る

加算不可の予約クラスで
弾かれていると思うから
anaにmail、電話で問い合わせれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。オンラインではやはり予約クラスが弾かれました!問い合わせてみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/08 00:15

> 現地で同じ提携航空会社の国内線にも往復乗ったので、それも加算できるのかどうかがわかりません。



購入された航空券の予約クラスがANAでマイル加算できるものであれば加算されます。
以下で利用された航空会社の加算条件を確認ください。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tameru …

事後登録は「提携航空会社事後登録」で行えます。URLは以下です。
eチケットの控えと搭乗券の写真を送ると早いです。

https://cam.ana.co.jp/amcmember/amcprofile/intre …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いただいた1つ目のウェブサイトで確認したところ、私が搭乗した航空会社の国内線のクラスのアルファベットが、加算対象外になっていました!どうして出来なかったのか分かってスッキリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/08 00:22

利用航空会社がわからないので一般回答です。

まず提携航空会社の国際線と国内線は別予約だったのですか?同一予約なら一緒に申請できそうです。

それ以上の詳細は、AMCの提携航空会社事後登録方法のページに出ていると思います。ご覧になりました?
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tameru …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、国際線と国内線は別予約でした!
いただいたウェブサイトを見てみたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/08 00:17

航空会社、区間、便(コードシェア便か)、航空券の発券クラスなどで違うのでなんとも言えません。


ANAか登場航空会社に訊かないとわからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もう少し調べてみたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/08 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!