dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベストキッドという映画を8年ぶりに見ました。

私はベストキッドはジャッキーチェンが出てるやつしか知りません。

が、私は好きです。
でもネットを見ると結構低評価なので驚きました。

陽気じゃ無いジャッキーの演技が結構好きなんですが、元のベストキッドはどんな話なのでしょうか??

内容は変わらず舞台やキャストが違うだけですか?

A 回答 (1件)

オリジナルの「ベストキッド」が大ヒットしたのでジャッキー・チェンでリメイクされたわけです。

そう考えればオリジナルがいかに良かったか想像つきますよね?

 主演の男の子もよかったですが、やはり師匠役の日系人俳優ノリユキ・パット・モリタが素晴らしかったですね。ただもう35年以上昔の作品なので古臭さは否めないかもしれません。

ストーリーをウィキペディアからコピペ

ダニエルは母親と二人暮らし。内気な少年で友達がいないといつも嘆いていた矢先に、母親の仕事の都合により引っ越すことになった。

新天地ではフレディという新たな友達もでき、フレディの誘いでパーティに行くことになった。そこでお金持ちの少女アリに一目ぼれ、すぐに相思相愛になるが、偶然通りかかった不良グループのリーダー格ジョニーが、アリとダニエルの様子を見て激怒し、ダニエルにケンカを吹っ掛けダニエルを叩きのめしてしまう。ジョニーはアリの元彼で、少年空手選手権のチャンピオンであった。ダニエルはフレディに「空手をやっている」と豪語していたために、フレディらはダニエルのあまりの弱さに愛想を尽かしダニエルのもとから去ってしまう。

ダニエルはそれ以来ジョニーとその空手仲間達から壮絶なイジメにあうようになる。そんな中、アリとアパートの管理人ミヤギ老人だけがダニエルに優しく接する。ハロウィンパーティの夜、ジョニーらに仕返しを試みたダニエルは、逆にリンチに遭ってしまう。ダニエルの意識が朦朧とする中、どこからともなく現れたミヤギがジョニーたちをあっという間に倒してしまう。実はミヤギは従軍経験も持つ空手の達人であった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内気な少年!リメイクとはまた違いますね。

私が生まれるずっと前の映画ですが観てみようと思います!詳しくありがとうございました!

お礼日時:2020/04/07 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!