dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

きょう放送のごきげんようで中川翔子さんのジャッキーチェンさんのお話の最後の方なのですが、小堺さんがジョークで何かをしめて乗せちゃったりして~と笑わせていましたが、何と言って言ったのかよくわかりませんでした。教えて下さいませんか?
先ほどの質問は無視してください。

A 回答 (1件)

16歳の時、香港のジャッキーの店で食事をしていたら偶然ジャッキーに会い、感激のあまり震えていたら、ジャッキーが声を掛けてくれて

「僕が払ったから存分に食べてください」との言葉を残して去っていったことに感激した話を受けて

小堺「今度一緒に連れてってくれませんか」
中川「もうそのお店潰れちゃったんです」

小堺「たぶんねぇ、そのお店が潰れたのは、その時のエビ(のせい)だったと思うんだ」
中川「そうですよねぇ、ジャッキーさんズボラですもんね」
小堺「どうしてもジャッキー、エビとアワビの部分が…」(高級食材の料理を気前よくおごったりしたから帳尻が合わなくなった、損をしたと店長がジャッキーに訴えている芝居です)
小堺「んー…じゃ閉めよう」(店をやめてしまおうと決断するジャッキーの芝居)

でした。
    • 0
この回答へのお礼

時間がたってしまったので諦めかけていました。
詳しい解説をありがとうございます。