プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここの教えてgoo!のサイトは公序良俗に反するサイトですか?というのも社会的にどう見てもおかしい質問で世間一般の視点から見て、「明らかに公序良俗に反するとみられる質問」を削除せずにそのまま長い間放置することがあります。もしも公序良俗に反する質問を載せておくならいずれこのサイトは当局によって消滅させられます。例えば先日の「子供を産み終わった女性は生きている価値があるか?」という質問は、子育て中の女性を傷つけて侮辱するものです。自分がさんざん母親に世話になって育ててもらったのに感謝の気持ちもなく、一生懸命に子育てをして生きてきたご婦人達を軽蔑し、侮辱するような内容の質問です。このような質問は多々ありますが放置している質問多くあります。ということはこのサイトは公序良俗に反するサイトであると判断されても仕方ありません。皆さんはどうお考えですか?

A 回答 (7件)

確かに、運営の方針(放置/削除)もあるけど、


基本は、利用者のモラルと傾向でしょう。
某掲示板だって同じで、
かなり悪く言われていますけど、中には、良い質問もあります。

運営がそんな公序良俗に反する質問を推奨している訳ではないので、掲載している運営だけを責めるのも、どうかと思います。
だって、それを言ったら、
検索で、掲載を仲介しているGoogleも同じだし、
そんな人が居る日本も地球も、公序良俗に反する場所って事になるよ(笑)
だから、
善と悪の割合とか、総合的に考えて判断するべきでは?
    • good
    • 0

サイト自体は、公序良俗には反していません。


利用する人間に中に、そういう違反をするのがいるということです。
運営も削除しましたし。
    • good
    • 1

教えてgoo!は、ネットにおけるゴミ溜めであるため、


公序良俗に反する事は致し方ありません。

かつては有用な質問サイトでしたが、
運営層の意向で現状に至っている事は、残念です。

但し、全く無用とは言えず、当サイトはゴミを引き寄せる性質を持つ為、
ネット全体にゴミがばら撒かれる事を、僅かでも防いでいます。

あるのと無いのと、どちらが良いかと問われれば、
私は「あった方が良い」と答えます。

加えて、ここに書き込んでいる私をゴミと呼ぶのも、差支えの無い事です。
ゴミ同士で仲良くやれば良いのです。
    • good
    • 2

べつに「生きてる価値ないよね」って言うてるわけでもないし


法に反する画像を掲載したわけでもないし。
あえて釣られるのも楽しいかも知れませんけども
削除するかどうかは運営しだい。
あういう質問する人は騒ぐ連中をたくさん釣りあげるのが楽しいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じですね。運営サイトはどうせ人生経験の浅い低レベルなガキどもがやってるのだから。所詮は無法地帯で品位のかけらもない連中どもがやり取りしているサイトってとこです。

お礼日時:2022/05/09 23:54

単なる遊びサイトです



だから 今日ミサイルが飛んでくる・・などと 3日前に言った人も居る
    • good
    • 0

変な質問は無視するに限る。


運営に削除の通報をして、相手にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。まさしく品位のかけらも良心もない、低レベルのサイトですね。

お礼日時:2022/05/09 23:49

そうですよね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!