dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前ここで質問して題名を教えてもらったウェイクアップネッドっていう映画なんですが、ビデオ屋で探しても見つかりません。
どなたか、おおまかなあらすじと結末を教えて下さい。

A 回答 (1件)

アイルランドの小さな島。

宝くじが唯一の娯楽です。

ある日村の仲良しおじいさんふたり組・マイケルとジャッキーが、宝くじの当選番号を見て、自分の持っているくじと番号が近いため、当選者が村にいると予測。村人を訪ねていろいろ探りを入れます。

探りを入れるためふたりで近所のネッドじいさんを尋ねて行くと、なんとそこには宝くじを持ったままテレビの前で死んでいるネッドじいさんが…当選のショックで発作を起こし、死んでしまったのです。

そこで二人は悪巧みを敢行。ネッドじいさんになりすまし、お金を二人じめすることを考えます、ところがすぐに村の人にバレてしまい、結局村ぐるみでマイケルじいさんをネッドに仕立て上げ、村おこしのために金をもらうことに…

そこへ本土から宝くじ会社の人がやってきます。ネッドの葬式をなんとかして隠したり、マイケルにうまくネッドのふりをさせたりして何とかお金をもらうところまでこぎつけます。

ところが村にはなんと魔女?(因業なおばあさんですが、なんか魔女っぽい)がいて、このことを会社の人に告げ口して礼金をもらおうとします。ところがあわやというところで彼女は電話ボックスごと車にはねとばされてしまいます。

無事お金を分配した村人たち。アイルランド式パーティで盛り上がります。ところが村に住んでいる未婚の母が、ジャッキーに「私の子はネッドの子なの…」と打ち明けます。

驚いたジャッキーじいさん、金は全部彼女とその子がもらうべきだと言います。ところが彼女は村の養豚業者と近々結婚することになっており、未来の夫は彼女の子が自分の子だと思っているため、事を荒立てたくないから、お金を独り占めする気はないと言います。

こんな感じで、全編アイルランド音楽につつまれたほんわかした感じで展開します。ユーモアも満載です。
    • 0