プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしょうもない事 で 悩んでしまいます
結婚して35年が 経過して・・
主人と 結婚前 交際中 深い関係の人が いた事が判明して
かなり ショツクです
主人の 言い訳は 当時 私 以外の 人と やりたい との気持ちが あったから と 付き合ってる気持ちは 全くなかったと
好きでは ないけど 嫌 では ない 感情 だったと
はじめは 珍しい気持ちが あったけど だんだん 行為がつまらなくなってきていたと 結婚する前に 関係は 終わったと
結局 主人は 女性を やりもく と 言うかたちで 利用していたわけです (その女性は 主人と私が付き合ってる事を知っていた)そんな事が できる人 だったんです
人として 情けなく 悲しくて
結婚後は 浮気などは なく よく働き 家庭を支えてくれています 子供も 成人して 今は 夫婦で 旅行したり 外食したり
今の 関係に 不満はないのですが
どうする事も できない事で 悩んでしまいます

A 回答 (8件)

質問者さんと会えない寂しさ、性欲が溜まっていたことから、魔が差してしまった


それが続いていた

っていうことではないですか?

プチ遠距離っていうことなので、性欲のためにだけに、貴女に会うのも悪い感じがした
>行為がつまらなくなった
これは愛情があるから気持ちが高まるっていう事がわかったのではないですか?

貴女でなければダメだって思ったのではないですか?

興味あって別の女に行ったけど、やっぱり今の居場所が良い所に戻って来たのだと思います
だから、今は貴女の大切さがわかるから浮気しなかったのではないかなと思います

戻って来たのだから、そして35年っていう結婚生活が旦那様の気持ちを表しているのではないですか?

過去のことだし、質問者さんが今、幸せだと思えているのなら、そのモヤモヤを旦那様に伝えたら今の幸せな生活にヒビが入るかもしれません

我慢しろとは言いませんが、「彼(旦那様)にもそういう歴史があったんだね。縁あったのは私だし……」って思い直すことは難しいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう 散々 責めてしまいました
今の 価値観で・・
私は 性に 対して かたく どうしても 受け入れられなくて 男性脳 が 理解できなかったのです
でも 時間と共に 少しずつ柔いできています
平常心を 保てない 私を 見て 本当に 後悔していると
私 自身も 何年も前の事で ここまで 心を痛めるなんて
多分 それだけ 主人を 愛していた と 言う事だと思います 亭主 元気で 留守が いい なんて 思った事ないですし
元気の出る回答 有難うございます
これからも 仲良くしていきますね

お礼日時:2020/04/09 15:08

結婚前のことならいいんじゃないでしょうか?


独身者の恋愛は自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身でしたが 結婚 前程の 彼や彼女 がいる場合は
やっぱり 駄目な事だと 思います
回答 有りがとうございます。

お礼日時:2020/04/09 08:45

男です。



あなたの文章には、どうして別の女性の存在を知ったのかが書いてありませんね。
それによって回答も変わってくると思うのだが?

いづれにしても、それを知った時のショックは、信じていただけに大きいでしょう。その気持ちを今は受け止めてご自分を包み込んであげたらどうですか?

さて、その上で言わせてもらいます。
1年は365日あります。
ここに1人の男がいたとします。その男はとても親切で穏やかな人です。しかし、たった一度声を荒げて怒った日が1日あった。
あなたは、この男性は優しくて、穏やかな人と思うでしょうか?あの人が怒るぐらいだから、酷いことされたんだと思うでしょうか?
それとも、あんな虫も殺さないような顔して、本当は怖い人なんだ!と思うでしょうか?
毎日付き合う中で、364日見せる顔に目を向けるのか、365日のなかでたった1日見せた顔に囚われるべきでしょうか?

今、不倫をされてしまったと言うなら、とんでもない話ですが、結婚前の若気の至り。
その頃のご主人と今のご主人は違う筈です。

今は受け入れなくてもいいと思います。信じていただけにショックのあったことでしょう。
いつの日か、私の言葉を思い出してくれたら…。

お二人の幸せをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして 知ったのか は 詳しく言うと とても長文になってしまいます ある事が キッカケで 主人が 真実を 言わなきゃダメな 状況になってしまったからです
最後の最後まで 隠し通してたんですけど・・
はい 確かに 若気のいたり です
当時の 彼は もてる人 だったんです
それと 私とは プチ遠距離で 私も バイトの男性に
仕事の悩みとか 話していて その方に 好意をもたれて
大好きな クラッシックコンサートに 誘われて レストランでのコースディナー など 軽い気持ちで 行ってしまいました それが 当時の 彼 にバレて・・ そんな 事も 有りで
もちろん 関係などは ありません プラトニックです
交際期間が 長かったので 気持ちが 冷めたり とか さびしかったりとか お互いに あったと 思います でも 縁あって 結婚して
今は 凄く 幸せです
主人の 顔 好きなんです 主人も私の顔が好きらしくて
お互いに 年を取って かなり 変わってしまいましたが
40キロ 太った 主人の 顔 でも好きです
私も 5〜6 キロ 太りましたが やっぱり 顔 が 好きみたいです 何だか おのろけ みたいに なってしまいましたね
素敵な 回答 有難うございました。

お礼日時:2020/04/09 08:42

うちの両親はかれこれ65年以上の付き合いで、その間子供ながら色々あったのを知っています。


父は今で言うイケメンでめちゃくちゃモテていました。
そりゃ浮気も沢山していたと思います。
が、母は当時もう諦めてました。
傷付き過ぎたのもあるんでしょうけど、途中からどうでもいいってなったんだと思います。

今父は長い長い現役からやっと退職し、二人の生活をしてるんですが…
母はやっぱり根にもってましたね。
うちは素直に【離婚】を勧めましたが、してもメリットないからしないって言われました。

父は昔ながらの頑固親父でもありますが、子供にとっては毒親でした。
周りのお父さんはみんな優しく、休みの日はどこか連れてってくれるお父さんが多かったのに対して、うちは何かと支配され、テレビもロクに見せて貰えなかったので、同世代の人とその時代で活躍した芸能人や歌が全く知らないので合わないです。

貴女のお子さんにとってはご主人は良い父親でしたか?
お子さんにとっては良い父親だったのなら、許して欲しいです。

うちみたいな父親なら、気持ちが割りきれないなら、うちの母同様、うちは今からでも【離婚】したら?って言ってしまいます。

どうする事も出来ないじゃなくて、ある程度ご主人に素直に伝える、今更ですが、今言わないならもう墓場までその気持ちを持って割りきる以外ないと思います。

参考にならなかったら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な お父様だったんですね
でも それを 反面教師として もい 今 独身なら素敵な方と 結婚してくださいね
私も あきらめるしかないんです
わかってるのですが 愚痴を言いたくて
でも 主人を 信じていた 結婚生活は 幸せだったから
それは せめてもの救いですね
回答 ありがとうございます

お礼日時:2020/04/07 13:11

確かに、ちょっと軽蔑してしまいますよね。

同じ状況だったらショックを受けると思います。
でも男の人ってそういう所少しはあるんじゃないでしょうか。
男性に限らず、女性でも浮気する人はいるし、みんな頭の中では何を考えているか分かりませんよ。

うちの夫は普段から真面目な人ですが、部屋から大量の大人のビデオが出てきた時はびっくりしました。しかも同じ人のばっかり。でもそんなもんかと思って元に戻しました。

昔の自分と今の自分って結構違いませんか?結婚前と後、子供が産まれる前と後。そういうので性格とか、人格とか変わりますよ。

若い頃の過ちと思って、トイレの水と一緒に流してしまえばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり ショックですよね
でも もう 今さら なんです
来世が あるなら そして 又 女性なら 誠実な 男性と
めぐり合わせてほしいです
来世に 期待です
回答 ありがとうございます

お礼日時:2020/04/07 13:06

例えば女性が余り興味がなかった男性からアプローチを受けデートに行きました。


デート代は男性が出し、女性はお返しすらしていません。

デートをしても余り面白くなく終わりました。

その女性は金目的のくそ女なのでしょうか?

少し異常と思えるのが35年の絆や旦那が全てしてきた事を潰し、旦那不信になっている事です。

若く、恋愛が未熟な時は普通にあることです。

他の彼女に以前中絶をさせた、ヒモ生活で数年暮らしたならまだ分かりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ 性欲多感な時期です
特に 好きでもらない女性に 好かれて ホイホイされて
いい気になってた様です
まぁ 付き合ってる女性がいると 知りながら そんな関係を持つ人ですから
もっと もっと 最低な男は 沢山いますが
でも、割り切りない気持ちです
回答 ありがとうございます
どちらにしても 酷い話しです

お礼日時:2020/04/07 13:02

随分前の事を悩まれているんですね。


結婚後が浮気なく家庭を支えてくれているのなら良いと思います。
夫婦で旅行や外食が出来ていて素敵だと思いますよ!

過去は過去で葬り去ってしまいましょうよ。だって今更浮気なんて出来ないでしょ?

どうする事も出来ない事で悩むのは不毛ですよ。時間の無駄です。
というか、時間があるから悩んでしまうんですね。
夫婦の時間が増えて余計にそう思うのかもしれません。

あまり感情的になっても良い事ないですよ。冷静になって、良いものだけを見て、良い方に目を向けて生活してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 有難うございます
不毛 なのは わかってるんです
ただ そんな事できる人だと 思ってなかったから
ショックで 結婚後も 浮気願望 ありあり だったけど
都合よく あつかえる 人が いなかっただけではないのかな? との 考えが出てきたりして ダメですね

お礼日時:2020/04/07 11:57

あーあ、浮気もんなのに、口だけ半分、結婚どうのはいいです、そう言うのは浮気もんてことですよ、かわいそ、わかんないならそれでいいので

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚は どうのは いい では ないんです
結婚後 浮気なく 家族を大切にしていてくれてたからこそ く傷ついているんです
結婚後 チャランポランなら 多分 悩まなかったと思います
早々の 回答 有難う

お礼日時:2020/04/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!