プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの通信手段にOUTLOOK2003を使用していますが受診したメールに返信しようとすると「送信トレイ」に入り待っていても、送信することが出来ません。メッセージが表示されて「このアイテム開けません。一時的な問題でもある可能性がありますが、続くようでしたらOutlookを再起動してください。メッセージの送信は既に開始しています。」と出ますので再起動するのですが送信されずにいます。どなたか対処方法を教えてください。またはどこに連絡したら解決されますか?教えてください

A 回答 (1件)

まず、Outlook2003 はとっくにサポート切れで 動作は保証されません。

が、それはともかく、
「以前はできていたが、できなくなった」のならともかく、
「最初からつなぐことができない」のなら 設定が間違っています。

Outlookの設定に関しては つなぐ先によって大きく変わりますので
どこにつなぐのか を言ってくれないと 助言できません。
(おそらくは 送信サーバの設定 が間違っているのでしょう
  例 smtp.XXXX.com を stmp.XXXX.com と間違っている 
  例 ポート番号が間違っている 587 を 997 にしている
  例 暗号化接続の種類が間違っている TLS なのに SSL にしている )
    • 0