電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10 ACCESS2016 32bit

ACCESSとXサーバーをODBCで接続をしたいと考えています。

TeraTermでは接続しています。TeraTermでは接続は確立しています。

32bitのODBCのドライバで設定をしています。

MySQLODBC 8.0 ANSI Driver ⇒接続不可
MySQLODBC 8.0 Unicode Driver⇒接続不可

認証の方法なのかわからないですが、接続できません。

ユーザー名は、XサーバーのMySQLユーザID(sv****.xserver.jp)とPWを入力しています。

sv****.xserver.jp

ホスト名で接続した場合は下記のエラー
Connection Failed
[MySQL][ODBE8.0(a)Driver] Can't open named pipe to host:xxx.xxx.xxx.xxx pipe:
mysql◎◎◎◎◎◎.xserver.jp(2)

IPアドレスで接続した場合下記のエラー

[MySQL][ODBE8.0(w)Driver] Can't connect MySQL server on xxx.xxx.xxx.xxx (10600)

上記のエラーがでます。

どの部分がエラーなのかお手数ですが、ご教示をお願いします。
Xサーバーは試用期間ですが、何か制限があるのでしょうか?

漠然とした質問で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

>>

https://juuta-pc.com/access-to-database-1/#ssh
このサイトを参考にしました。

失礼しました。参考にされたサイトがあったんですね。
ちらっと読んでみましたが、そのページはさらに続きがあるみたいですね。
ここで、こういう質問される方には手に負えないのでは?という気がします。
    • good
    • 0

なんだか意味不明、滅茶苦茶なことをされているように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://juuta-pc.com/access-to-database-1/#ssh

このサイトを参考にしました。
何がめちゃくちゃなのかもわからないです。
ご教示しただけないでしょうか?

お礼日時:2020/04/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す