アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性がいて、相手から食事に誘われて会ったのですが、色々話すうちに結婚にはいきつかない(条件的に)相手だな、と感じました。でももちろん好きだという気持ちと揺れ、相手からキスされましたが、も二度と会うこともないかなという思いで帰宅しました。
そのあと、彼の好意を断ると、彼は諦め、自分の異動も決まったために、それどころではなくなりました。4月から異動で、今月末に、近況報告をしました。彼に花束のグリーティングで今までの仕事を労うメールをしたり、互いに2往復しました。その中で彼に「こういう情勢では逢いたいのに会えない。とてもさみしいけど、たまには私の事思い出してね。これからも迷惑にならない程度にメールしてもいい?」と書いたら
彼は「綺麗なお花のメールをありがとう。新しい仕事は早速辟易しているよ。中々逢うのは難しいと思うけど有難う。」と返ってきました。まぁ初めに私が断った時点で彼は私を追わなくなったので、また彼の気持ちを高めることは難しいかなとは思っていたのですが、私が、これからも連絡していい?というのに対して、「(社会情勢も含め)会うのは中々難しいと思うけど、ありがとう」と言うのって
もうやり取りも含め継続が難しいけれど。という意味でしょうか?お別れのことば?

A 回答 (1件)

社交辞令での言葉ですよね。

お別れと言えばお別れでしょうけれど、
今までのお礼という意味合いだと思います。
はっきり言ってもう(交際は)無理だと思います。
その文面を読む限り、彼は大人の対応をしていると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう、宗教問題があってね。付き合えないんです。
互いに好きなのにね。
残念。

彼は優しいから、傷付けたくないと思っているのかもしれません。

お礼日時:2020/04/08 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!