アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

類は友を呼ぶってどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

「類は友を呼ぶ」とは、気の合う人たちや、趣味や好みが似ている人たちは、自然に集まってくる、という意味です。



良い仲間が自然と集まってくる場合にも使われますし、似たような悪い仲間がなんとなく集まってきてしまう場合にも使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味や好みが似ていると仲良くなりやすいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 07:40

暇な人が質問すれば、暇な人が回答する、というようなことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 07:41

陽一の周りには陽一みたいな奴が集まる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。似たような趣味や考え方、主義主張の人が多いように感じます。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 07:40

ググらないで質問する人がいると、ググらなないで質問する人が増える。



「ググらずは、ググらずを呼ぶ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味や考え方が似ていると仲良くなりやすいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 07:39

ググれよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 07:38

類=ほぼ同じ特徴を持つ仲間


友=類ほどには似ていない仲間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 07:37

似たようなやつは自然と集まるってことです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

類似性があると友人になりやすいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!