アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の2つ年上の男性に片思い中なのですが、
先週私と彼を含む少人数で軽く食事に行った後から彼との物理的な距離が近くなった気がします。

とくに会話が盛り上がった訳では無いのですが、その日の距離が近かったのと、シフトが重なると嬉しいとつい言ってしまった事が理由かなと思います。

ここ数日、彼が私の隣に立つ時は腕や肩が触れそうな距離に居たり、私が立って数人と会話していると後ろから私の両肩に手を置いた状態で会話に混ざってきたりします。

元々暇な時間に年齢性別問わずちょっかいを出すタイプの男性ですが、女性にボディタッチをする所は殆ど見たことが無く、もちろん私も殆ど触られた事が無かったのでとてもドキドキしてしまいます。

以前から女性の先輩達には、私が彼に気に入られているように見えるとは言われていましたが、お気に入りの後輩もしくは妹程度なのだと思ってました。

私もおそらく彼も奥手なので多少諦めていたのですが
少しは進展できているのでしょうか…?

A 回答 (2件)

セクハラに厳しいこの昨今、両肩に手を置くなんて、かなり思い切った行動ですね。

私(男)は、彼女でもない女性に、怖くてそんなこと到底出来ません。

あなたなら受け入れてくれると思った、もしくは、あなたが好きで思い切ってやってみた。

どちらにしても好意がないと出来ないことですよね。

告白してはどうですか?

もし振られたら、そんなことする彼が悪い。
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

男性からの意見を頂けて少し自信が持てました!ありがとうございます。
タイミングを見て告白できるように頑張ってみようと思います。

いいですね、素敵なお話をありがとう。

きっと気持ちは通じていると思います。
食事なんかを提案してみてはどうですか。
気が重いなら少人数ででも。

私は年寄です。
でも、年をとっても異性と過ごす社会は好きです。

私は技術の専門職で、職場では若い人たちにその経験を伝授する仕事をしています。
その中に気の置けない子がいます。
良くできる子ですが困った問題がある。
時間というか仕事にけじめがない。
とてもまじめで仕事は早いし結果も良くできるしチームワークもいい。
でも、ビジネスマン(ウーマン)としてはちょっとこのままではよくない。

私は主に海外の事業に対応する関係で、他のスタッフとは食事や休憩のタイミングが合いません。
そんなとき、彼女が良く昼ご飯を食べていないことに気付きました。
食べていないわけではないけど、短時間で済ませたり、食べてるもんがぞんざい。
会社にはちゃんと社員食堂があり、会社の補助付きで安くバランスがとれた食事がとれます。
なのにでした。

前に一度歓送迎会で隣になり、そのあとで他の同僚ひとりとバーで飲んだぐらいの知り合いなので、あえて直接は言わず、メールで『ちゃんとご飯を食べたほうがいい』と助言しました。

ちょっと面白い反応でしたが、すぐに返してくれました。

なんだか、それから気になる子になりました。
まだ食事に行かないこともあったので、取引先からもらったお菓子などを持って行ってやりました。

そんなことがあってだんだん食事に入ってくれるようになりましたが、そんな姿を眺めるのが楽しみになりました。
浮気じゃないです。
おじいちゃんと孫ほども離れたとしですから。
でも、男と女という関係の感情なのかなぁとは思います。

彼女も少しはそれを感じてくれたのかもしれない。
普段は無表情で口数がない子ですが、私の席を過ぎるときにはこちらを見てくれる。
こんな些細なことでもうれしいと思うんですよ。

関係のない話を長々、失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます
2人で食事はまだ勇気が足りないので、少人数から頑張ってみようと思います!