dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Galaxys9を使用中。
日中の出先でも通信が遅いな、弱いなと感じていましたが、帰宅したらwifiが不安定です、と表示されまして。
でも、パソコンは問題なくYouTubeも見れるし、問題無さそうな感じで、スマホだけなんです。
スマホ側の再起動もしたし、ルーターの再起動もしたのに、なにも良くならない、これ、私だけですか?
スマホ壊れたんか?

どなたか同じかた居ましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

• 同じ部屋で、ですね。
    一通り試してみたんですがだめでした。
    パソコンはいけるのに、スマホだけです。
    私以外のスマホもwifi入りませんでした。
    ルーターを変えればなおりますかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/11 15:11
  • ドコモ光ルーター1ってやつです。
    丸3年使っていて、基本的にはパソコン1スマホ1で、たまに友達とかも利用してスマホ2になったこももありましたが、今までは支障がなく使えてたのに…
    今日、ソフトウェア更新して直るかな?と思ったのに直ってなくて、これはもうルーターが壊れてるのか?ってなってます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/11 17:30

A 回答 (2件)

確認するまでもないのかとは思いますが、質問文では詳細が書かれていませんので。

パソコンもWi-Fi接続なのですよね?
パソコンとスマホ、両方同じ部屋での結果ですよね?
パソコンの電源を落とした上で速度は変わりませんか?
スマホのケース、カバーを付けておられるなら、外して結果をご確認ください。
Wi-Fi設定、選択画面で接続しているお宅のSDIDを一端削除して、再登録してみてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

docomoに行って対応してもらいました。
色々教えて考えてくださってありがとうございました。

ズバリ、お使いのルーターのメーカー、型番をご確認いただき補足下さい。

物によっては接続できる機器の数に制限があり、お宅のは一台、二台しか登録、接続できないものかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

docomoに行って対応していただきました。
質問に反応くださってありがとうございました!