プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって、結婚とはどのようなものですか??
結婚歴は問わないので、みなさまのご意見を聞いてみたいです!

A 回答 (10件)

狭い家庭と言う リングでする ディスマッチ

    • good
    • 1

人生そのものです。


自分の生きる意味と命の重さを教えてもらいました。
    • good
    • 1

ワタシは男尊女卑なので。



次のように考えています。


女性の生活を安定させ、女性を幸せに
することによって、男も幸せになる
制度です。
    • good
    • 1

一番安心出来る相手との生活。

お互いが協力し合い生きていく事だと思います。
    • good
    • 1

私は、お金があろうとなかろうと、一緒にいて楽しい人ですかねえ~!


私はうつ病で何回も入院していましたが大変支えてくれました!私は今の主人はあたり‼️だと思っています!
    • good
    • 1

好きな人とずっと一緒に居られる。


家族が出来ると楽しい。
身内関係がお金持ちだと、自分にもその幸せがやってくる。
    • good
    • 1

人生最悪の気の迷い

    • good
    • 1

家内は一番の親友かな。


ケンカもするけど、違う人間なんだから価値観も違って当たり前。
どこかで折り合います。
ウチは、銀行口座も一つだし、子供も入れてクレジット口座もひとつ、メールアドレスもひとつを共用しています。
互いを信頼して暮らしています。
結婚前、同棲していました。
それで互いに納得して結婚しました。
遅くにできた坊主も成人し、最近『結婚したい娘が出来た』と言いました。
相手の家にあいさつに行かせ、私たちも一緒に食事なんかをしました。
今はウチで同棲させています。
一緒にやっていけるかを試すために。
一緒に居ることと『結婚する』こととの違いと言われると、法律上とか世間体ぐらいしか理由は思い当たりません。
でも、一緒に暮らしていて少なくとも私はハッピーですし、家内のたぶんそうです。
子供も私たちを見ていてそう思ってくれいるんだろうなぁと思います。
    • good
    • 1

絶大なる安心感、安定感、信頼感。


ちなみに2度目で、今の旦那の事です。


余談で、1度目は…奴隷、地獄、洗脳でした。
洗脳されたら、何が常識か非常識か判別が出来なくなりました。
二度とこんな結婚は御免ですけどね。
    • good
    • 1

イケメンでお金がある人と結婚したい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!