アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死後は天国でも認知症のままになるのでしょうか?それとも開放されるのでしょうか?

A 回答 (10件)

死後のことは誰もわかりませんよ!


死者と話せるなんて言う人も当てになりませんからね。
それより現世を有意義に生きることを考えましょう。
もしかしたら現世も他の世の死後の世界かもしれませんけどね
    • good
    • 0

死んでみねばわからぬ。

死後の世界など生還したものおらず。誰も今見たものおらずわかるわけない。基本的に骨になっているわけで霊体の世界でしょう。
    • good
    • 0

天国があるならば、過密でにぎやかでしょうなあ

    • good
    • 1

此処で聞いても?



此処は 質問者のあなたが 付いた回答を振り分けるだけの遊びサイト

あなたが どの回答を正解に するのか?で変わる
    • good
    • 0

全てがリセットされると考えるほうが、残された人にとっても良いのではありませんか?

    • good
    • 0

開放されなければ、天国じゃあない

    • good
    • 0

認知症は安全装置ですかこの嫌なことから全て解放されています。

    • good
    • 0

天界から人間界に修行に来ただけで、


ミッション完了して天界に戻る。
すべての苦悩から解放される。
そう考えた方がハッピーでは?
    • good
    • 1

認知症は脳の障害ですので


肉体から解放された魂はすべての重みから解放されます
    • good
    • 0

本人が認知症を苦だと思ってるなら解放されるかもしれません。


ですが、認知症の間にやらかしたことを自覚して苦しむならそのままかもしれません。
でもそうなると、現世で認知症の人に苦しまされてきた人が天国でも苦しまされることになり、そこは天国ではなく地獄ってことにもなるわけで…。

もしかしたら天国ってのは、現世で色々徳を積んだ人がその人の主観では天国のような暮らしができる一方で、その暮らしを支えるために、現世で色々とやらかした人が地獄のような暮らしをする場所なのかもしれません。
天国行きといっても、認知症で嫌なことがわからなくなって幸せという人と、認知症の人から解放されて幸せという人の棲み分けは徹底されてるのでは。

それか、現世で社会の仕組みとか肉体のしがらみにとらわれた人間には到底理解できない幸せがそこには満ち溢れているのかもしれません。

私も…生活の糧を得るために働かねばならず、そのためにも夜は眠らなければならないというしがらみがなければ、近隣の年寄りの迷惑行為をもう少し寛容な目で見られたと思うのです。
(迷惑行為の原因が認知症とは限りませんが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!