都道府県穴埋めゲーム

バカな質問だと捉えて下さい!
アニメを2次元だと思って本当に良いのだろうか?
この世界が仮想世界2だとしたら‥(例えですよ)
仮想世界1の仮想世界2になる訳だが‥
(勿論1の前も存在します。あくまでも例えです)
仮想世界1からの科学者達からすると
こちらの仮想世界2は2次元のようにテレビの向こう側から見られている事なります。
なら、いつも見ているアニメなども本当はただアニメではなく、現実に世界が広がっているのではないでしょうか?
バカみたいな質問ですみません
皆さんはどう思いますか?
因みにアニメの中に入りたいです。
ただ現実から逃げたいだけです。

A 回答 (9件)

昨日レンタルして観た「HALLO WORLD」が似たような話のアニメでしたよ笑



私もこの世界が仮想現実である可能性かなり高いと思ってますが、アニメはアニメです。この世界で作られた創作物でしかないですよ。

アニメ(仮想現実)に入ることは、近い将来できるようになると思いますよ。そしてその世界が新しい現実になるんでしょうな。
    • good
    • 0

この世は3次元と時間軸の4次元です。


アニメは2次元と時間軸があるので3次元ですね。
4時限目と5時限目の間にはお昼休みがあります。
    • good
    • 0

手塚治虫作:赤の他人(講談社全集:SFファンシーフリーに掲載)を読んでみてください。


現実の世界?の見え方が変わってきますよ。

ストーリー
自分以外の人間は皆、「赤の他人」なのではないか…? そんな疑問を持った少年を主人公にした、サスペンスSF短編です。少年アキラは両親の素振りに疑惑を覚えた。彼らは本当は赤の他人ではないか、と。疑惑は次々に湧いて膨らむ。自分の一生は筋書きのある芝居ではないか、自分はどこかから観客に見られている劇中人物ではないか…と。
    • good
    • 0

一番最初が仮定ですから、それ以降も全て仮定です


つまり言い放題
何でもありですね
楽しい考えかた

もしこの世に二次元の世界があり、そこに生物が住んでいたとします
その生物には高さというものがない
そこに三次元の生物が進入したとします
すると二次元の生物には高さの認識が出来ない
触れ合っている、面だけが認識されます
立っている時は足の裏だけが認識できる
でも座ると腿とかお尻が認識できるようになる
突然、形が変わるのです
それは驚くでしょうね
ジャンプすれば一瞬姿が消える
    • good
    • 0

今の技術なら、アニメの立体化も可能ですが、その中に人が入ることは 出来


ません。

あなた、鏡の中へ入れますか そんな訳、無いですよね。

ドラえもん や 貞子が 本当にいると 信じているのなら、あなたは 仮想世
界の人間です。・・・その 仮想世界 とやらが 存在すれば の話しだけれど。
    • good
    • 0

4次元から3次元のこの世界はそのように見えますよ。


それも4次元の世界からは、3次元はマルチチャンネルで時間軸の過去と未来と分岐が同時に見れる。
一人で複数のスマホを並べて、複垢で同時ログインしているような状態で、サムネと早送り巻き戻しと2倍即視聴とマルチルート攻略が同時に行えるようなシステムで、触っている端末の世界だけが存在するのが4次元であって、
観測は出来るけど触れられない世界がこの世界の上位に存在します。

ダークナイトとかインターステラーとかのハリウッド映画などで壁一面にズラーッと世界の監視カメラや携帯の映像が映し出されて、犯人を特定したりするシーンは、物理学的な4次元理論を映像化したもの。

だからアニメは間違いなく2次元(厳密には3次元)で展開されていて、モニタから見える範囲しか世界は存在しませんし、アニメの世界には入れません。

2次元への突入より3次元から脱出を考えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば、VRで仮想世界に飛びたいです。
すみません。2次元が生きがいなんで‥
後、10年でソードアート オンラインみたいに、
VRが発達して欲しいです。
ご親切に、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 10:28

そうですか、素敵な主人公になるといいですね。


ひとつ良い事を教えてあげます。
普通の人間の思考は、問題に対する答えを出します。
しかしより優れた思考は、答えに対する問題を探し出します。

まだその上の思考があるのですが、地球人では無理なので略します。

思考の順序を替えるとあなたの想像はより洗練されたものとなります。
良ければ利用してみてください^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵のご回答をありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 10:06

2次元を多次元に変換するのがあなたの脳です。


厳密に言えばアニメは3次元ですが。

空想であれ、妄想であれ、それを現実の事として捉え考える事は知的生命体にしかできません。
なぜなら、想像上に必要な残された次元は仮想なのですから。

アニメや書物を現実のものとして体験し、そこから学ぶ事は良い事です。
脳を鍛えてより深い理解力を得る訓練をして下さい。

例えば、聖書を読み、主の歩まれた道をあなたと共に探られるとまた新しい何かがみつかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を主人公に見立てて
ラノベなどを書いています。
そのキャラ達と妄想しながら追体験して
いるように描くのが楽しいのですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 09:56

アニメに関わらず、テレビ、映画、プロジェクションマッピングも2次元です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!