ショボ短歌会

言うまでもなく、コロナの影響です。
タレントにコロナ患者が出てきていること、番組収録はスタジオで大人数で密閉空間で行われること、屋外ロケでも大人数で動けないこと、人を集められないこと、現地でロケの撮影を断られることが増えていること・・・
などによりますが、このことで各テレビ局ではニュースなどの一部を除き、すでに収録した番組を再放送することが、現実味を帯びてきました。
要するに、新たに番組を作れなくなってきたということです。

さてそこで、各テレビ局が再放送ばかりになったら、新旧やジャンルを問わず「やって欲しいテレビ番組」は何ですか?
もっとも、大人の事情で放送できない番組もありますが、そういうことは考えないこととします。

A 回答 (19件中1~10件)

フジテレビのキャンパスナイトフジとかお色気番組です。


あと、テレ朝の匿名係長只野仁や、日テレエンタの神様がみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キャンパスナイトフジ
深夜でしかも生で、「脱ぎ」シーンもあってかなりギリギリでしたね。
よくやれていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/15 08:11

「緊急事態宣言」により、収録が出来ないようですね。


「笑点」が大好きで毎週 見ていますが、会場には観客がいません( ˆ꒳​ˆ; )
スタッフが僅かにいる中で、大喜利をしていて、ちょっと寂しいです。

「ドリフの大爆笑」又、再放送して欲しいですね。大人も子供も楽しめると思います٩(ˊᗜˋ*)و♪
私は、もしも…シリーズが好きでした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無観客で、各番組とも工夫していますね。
>ドリフの大爆笑
往年の志村さんを見ることができますね。
もしもシリーズは、長さんの「だめだ、こりゃ」が決め台詞でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 08:37

コロナ事情は別にしても、生きている内にどうしてももう一度見たいドラマがあります。


原田芳雄さんと浅丘ルリ子が主演の「冬物語」です。
放映開始当時から、あれほど夢中になって見たドラマは稀です。

私の中でのドラマのベスト5の中の3番目くらいですかね。

主題歌の「冬物語」は有名ですが、それよりも、挿入歌の「時のいたずら」(冬物語の多分B面)という曲の方がとても印象深く、哀しげで美しく、今でも大好きで時々無性に聴きたくなります……。

劇中で、主人公の二人がよく通っていたピアノBARが有るんですが、そこのオーナーマダムの役を演じていたマーサ三宅(ジャズ歌手で大橋巨泉さんの元奥様)さんがそこのBARで歌う「時のいたずら」のシーンを是非もう一度聴いてみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬物語・・・
調べたら1972年、もう半世紀近く前のドラマなんですね。
私はこのドラマは知りませんでしたが、この当時だったら「細うで繁盛記」もやってましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 08:48



SHOWROOMはアーティストやアイドル、タレント等の配信が無料で視聴でき、さらに誰でもすぐに生配信が可能な、 双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間です。

タレントとのコミュニケーションがとれるような番組を望みます。
「再放送のみのテレビが、現実味を帯びてきま」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、確か動画の双方向のやりとりで疑似接客するお店も出てきたので、こういうスタイルは今後面白いと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 08:56



世界中のどんなに偉い人間も、どんなに成功した人間も
持っていない宝物がひとつだけある。
どんなに金持ちの人間でも、
一度失えば二度と買い戻すことの出来ない宝物がひとつだけある。
それは青春だ。
「再放送のみのテレビが、現実味を帯びてきま」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね、よく見ましたよ!
“涙は心の汗・・”
出来の悪い生徒を、スポーツを通して鍛え直していくのがお決まりでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 09:03



1964年東京オリンピックの開会式のまるごと再放送。
北出清五郎アナウンサーの名調子と、オリンピックマーチ素晴らしいです。
「再放送のみのテレビが、現実味を帯びてきま」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
こうなるはずだったのに・・・と皆が思うでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 09:04



ウルトラシリーズ全作品
「再放送のみのテレビが、現実味を帯びてきま」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このシリーズの中ではセブンが好きでした。
発進のメカメカしい様子は、サンダーバードを意識したとも言われてました。
変身するポーズもよく真似たものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 09:06



オールスター水泳大会のまるごと再放送
「再放送のみのテレビが、現実味を帯びてきま」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも懐かしい・・・
ポロリ・ハプニングもあったような気がしますが、今では到底無理な企画なのでしょうね。
今やるとしたらさしずめ「AKB対抗・・」みたいになるのでしょうけど、やりたくない人が続出するかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 22:29

私も日本昔話なんていいかなと思います。


「むかーし、むかし、あるところに・・」・・
あののんびりしたナレーションを聞きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、いいですね。
ナレーション2人(市原悦子さんと常田富士男さん)はともに亡くなってしまって、再放送でしか声が聞けなくなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 22:32

再放送や過去の映像の再編集番組が多くなってきましたね。

昨日観た番組も過去のロケ映像を編集、ランキングしてマツコと有吉がコメントするものでした。

こうなるとますますYoutubeが存在感を増してきますね。この状況が長く続いたら、仕事が減った芸能人がどんどんユーチューバーになっていくんじゃないでしょうか。

さて、観たい再放送はNo3さんとおなじく私もドラマ「JIN-仁-」。全編録画してありますけど笑

、、、と思っていたら、なんと4/18から「「JIN -仁- レジェンド」」と題し再編集した特別編を3週連続で放送するそうです。
https://natalie.mu/eiga/news/375050

再編集ということは、江戸の「コロリ編」が「コロナ編」になるのでしょうか?笑。あのエピソードはまさしく流行病で医療崩壊寸前の現状を描いています。

それとも不祥事を起こしたあの俳優の出演部分をカット、もしくは顔を映さないようにするんだろうか、、、これから再放送が増えると、不祥事芸能人の出演シーン問題も出てきそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の部分・・不祥事タレントの扱いは悩ましいでしょうね。
さすがに出すわけにはいかないか、テロップを流すかは、その人の主役度合いにもよりますね。
で、JIN-仁ですか・・・
そう言えば、韓国ドラマ・バージョンは日本の影響を受けたものでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!