最速怪談選手権

言うまでもなく、コロナの影響です。
タレントにコロナ患者が出てきていること、番組収録はスタジオで大人数で密閉空間で行われること、屋外ロケでも大人数で動けないこと、人を集められないこと、現地でロケの撮影を断られることが増えていること・・・
などによりますが、このことで各テレビ局ではニュースなどの一部を除き、すでに収録した番組を再放送することが、現実味を帯びてきました。
要するに、新たに番組を作れなくなってきたということです。

さてそこで、各テレビ局が再放送ばかりになったら、新旧やジャンルを問わず「やって欲しいテレビ番組」は何ですか?
もっとも、大人の事情で放送できない番組もありますが、そういうことは考えないこととします。

A 回答 (19件中11~19件)

トンビさん、こんにちは〜!


コロナの影響で、早くその様な形に持って行った方が良かったのにとは、思います。

その再放送ばかりになってきた場合、
私は沢山あるのですが、まぁビデオでも借りれますけど、欲を言えばジブリの作品全てです。
タケシの出ているTV放送も見たいけど、
強いていえば、ジブリです(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジブリ、名作から小物から結構ありそうですね。
私だったらここでも時々言っていますが、「ジブリ実験劇場」を見たいです。
わずか10分あまりですが、いい映像です。
https://www.dailymotion.com/video/x33j0w3

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 22:41

NHKでしたら新日本紀行などの紀行ものや昔の夢であいましょうの再放送は見たいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新日本紀行、いいですね。よく見ていました。
冨田勲のテーマ音楽が秀逸で、業界的にこういうテーマ曲を依頼する際は、“新日本紀行的に・・・”と言うそうです。
この番組が出るなら、「ふるさとの伝承」も再放送して欲しいです。
https://www.youtube.com/watch?v=hWDmvy6h25s

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 22:47

トンビさんこんにちは☆



アルプスの少女ハイジです♪
大人になってから、スイスの、ハイジの舞台となったマイエンフェルト村を実際に訪れて周囲の風景を目にしたり、ハイジの家が再現されたものにも入ったりして、ハイジワールドを体感できたので、アニメの方を改めてきちんと見てみたくなりました☆ ヨーロッパなど海外でも何度も再放送されて世代を超えて人気のアニメだと知って、ますます関心度が増しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジ、子供の頃に見ていましたね。
溶けたチーズをパンに乗せて食べるシーンが出てきますが、どうやったら同じものが食べられるのか考えたものです。
クララの白パンもありました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 23:16

天下御免ですね。

VTRが残ってないので再放送は不可能な番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>VTRが残ってないので再放送は不可能な番組
そう、当時は放送機材もテープも貴重品で、テープは番組が終わると上書きして次の番組に使い回す習慣があったので、残っていない番組もありますね。
「細うで繁盛記」もそうでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 23:26

アラフィフですが、


子供の頃は学校から帰った時間帯とか、夏休みや春休みにはお昼前なども、
子供向けのアニメがたくさんやっていたような気がします。ああいうのを改めて見てみたい。
世界名作劇場とか日本昔ばなしみたいな、教育ママも喜ぶ作品もいいですが、
大人になった私たちも一緒に楽しめるであろう「タイムボカン」、
バカボン、いなかっぺ大将、てんとう虫の歌あたりもまた見たい。

あと、アニメ・ザ・ビートルズ!見たい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアニメ、ありました。
タイムボカンでは、ボンデージ姿の悪役がすごかったですね。
当時は面白い作品が沢山ありました。
>アニメ・ザ・ビートルズ
これは知らなかったです。
確認しましたが、断片的でもユーチューブで見られるのはすごいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 23:34

再放送をやるにしても「現在の世論」に合わせた放送ばかりになりそうですね。



ドラマを流すにしても喫煙シーンや、今となっては「差別用語」に当たるセリフなど、非常に騒ぐ方々が増えそうで、放送を自粛する回があったりと、変にテレビ局の忖度具合も見えてきそうな。
バラエティに関しては更にハードルが上がる気はします。

こういった時期だからこそ…ネット回線による相互リンクも出来るんだから、テレビ局側も視聴者に「どんな番組を見たいか?」というリクエストをして(ほとんど使わない青・赤・黄・緑ボタンを活用して)、視聴者が見たがっている番組を流せばテレビに戻って来る人も増えるんじゃないかな?とは思いますね。

個人的には「昭和プロレス」を観たいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るように、昔と比べてBPOとかのハードルが横たわりますね。
で、昭和プロレス、いいですね。
当時は全盛で、馬場、猪木、ジャンボ鶴田、ラッシャー木村、デストロイヤー、ブッチャー・・・
確かゴールデンで連日放送していたような記憶があります。
プロレスだったら、ローラーゲームもやって欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 23:51

邦画や洋画ですかね。


 昨今の邦画は、目を見張るモノが
あります。
 TVドラマなら「仁」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁は先ほどの方も言っていましたね。
映画もいいですね。
昔は「金曜ロードショー」「水曜ロードショー」など、毎週どこかで何かしらの映画をやっていましたが、往年の名作を復活させてほしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/15 08:15

もともとテレビを見る機会があるのが土日の昼下がりで、たいていは何かの再放送やゴルフ・競馬・テレビショッピングあたりをやっています。


どれも何の期待もせずに何となく見ているせいか、意外と楽しいです。
深夜帯のドラマ(あとプロレス?)もそうですね。何となく流れているから見始めて、楽しむ。

だから、適当でいいから、なんか流してもらえればと思います。
強いてあげるなら、基本一話完結型の長寿番組(ドラマ)、、、科捜研の女や水戸黄門あたりがいいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水戸黄門など、初期からずっと流すのは面白いかも知れません。
プロレスやローラーゲームなどもいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/15 08:17

やはり、規制が緩かった時代のTV番組


噂のにさチャンネル
11pm
ドッキリカメラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありましたね!
ギルガメッシュナイトもありました。11PMは今では完全にコードに引っかかるんでしょうけど、当時は仰る通り緩かったです。
名前の通り夜の11時からで、当時は深夜という位置付けでしたが、今はまだニュースをやっている時間帯ですね。
変わったものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/15 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!