電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌うことが好きで、合唱部を3年やったのに、「上手い」と言われたことが無いんです。
「歌の才能が無い」
「歌が下手」
と言われたことはあります。ひどいですよね。

A 回答 (3件)

酷いですね。


上手いと言われないのは悲しいだけですが、好きでやってる事に才能が無いだの下手だのって...ほっとけって話ですよね!
でもまわりはそう簡単には変わってくれないもの...聞き流して自分の好きを貫くか、一人カラオケ等でこっそり歌うか、歌うのをやめるか...こんな感じの選択になってくると思います。
私はこっそり歌う選択肢が一番幸だと思いますが決めるのは貴方です。
自分がどうしたいか考えてみてください。
    • good
    • 0

合唱団の平均レベルとの比較になるから厳しいと思う。


一般人レベルだと、たぶん、うまい方だと思う。

ユーチューブに好きな曲のカラオケに自分で歌ったもの
でもアップすれば、客観的な評価が期待できる。

音感の良い人には、音程のずれがすごく気になり音痴とか
言います、僕も自分で外れたとわかった時追い打ちされて
凹んだことがありますから、わかります。

漫画家を志したことがあり、他人の特に動作中の人物画の
どうしようもないデッサン崩れを見るたび、ひどい事を
言わないよう心がけています。
    • good
    • 0

カラオケではどれくらいの点数が取れるのでしょうか?


いわゆる、十八番の持ち歌とかありますか?(何点ですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケはとても好きです。80点位です。99点出した事もある。

お礼日時:2020/04/11 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!