プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来場の火曜日に伊豆でイチゴ狩りしようって誘われてます。
車に4人で行く予定です。
伊豆だし、コロナは、あまり気にしなくても大丈夫ですかね……この時期はやめといた方がいいと思いますか?

A 回答 (31件中1~10件)

不要不急の外出だからという事以外に、イチゴ狩りという行為が極めて危険だと思います。



どんな人が触っているのか分かりません。

口に運んだ手で、又次のイチゴを品定めして触りまくる。

自殺行為としか思えません。
    • good
    • 3

自分が感染してないって証拠もないんだから、


ばらまく可能性も十分あるわけですよ。

これ以上感染者が増えるってことは、感染して苦しむ人はもちろん、死者も出ます。その家族も遺族となり苦しめます。
経営困難に陥って苦しんだりする人も増えます。
自殺者も出ます。その家族も遺族となり苦しめます。

「自分は大丈夫」って気持ちが多くの人を殺すことになるの。
自分の親や、子ども、そして自分も、その被害に遭うかもしれんぞ。
    • good
    • 3

まぁあれですね。


伊豆の方でコロナへの感染確率は低いとしても、問題はあなた方4人の中に被感染者がいるかもしれないということですよ。そちらの方が気になりますがそこは如何でしょうね?
と言う感じですw
    • good
    • 0

こんな時に呑気にイチゴ狩りに誘う人とは距離をおいた方が良いですよ。


自分の事しか考えてない低脳な人ですから。
普通ならイチゴ狩りなんてワードはこんな時に出てきませんよ。
(イチゴ農家さんすみません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、いつも自分のことしか考えてない人なんですよ、反論すると怒り出すし……
やっぱり頭悪いというか自分のことしか考えてない人なんだなぁって分かったのでスッキリしました。距離を今後置きたいと思いました。

お礼日時:2020/04/13 21:52

こんな時に行っても心から楽しめれないはずです。

    • good
    • 2

ご友人は、伊豆にウイルス持参で行く気なのですかね。


いつまでも自粛がおわらないので、要請が解除されるまではやめた方が良いです。
きっと、また機会がありますよ。

断って縁を切られるなら、その程度の低脳の方だったと諦めて、他の優れたご友人をさがされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1番欲しかった答えを頂けたと思ったのでベストアンサーに選びました!
苺狩りは正直そこまで好きって訳でもないし、こんな低能な友達のために付き合ってあげる必要もないなと思えることが出来ました。私に勇気をくれてありがとうございます!
他の優れた友人を探したいと思います(^^)

お礼日時:2020/04/19 12:12

あなたの「行きたい」気持ちは理解できます。



しかし、今は国民全体の《問題》です。

仮に、あなたや誘ってくれた人達が
「保菌者」←流行してる、ウィルスは
発症するまでに、10日~15日の《期間》
が有ると報道(事実)されてます。

だとしたら、伊豆の住民の方々に感染させる訳です。
逆に、4人の中に「保菌者」がいるかもしれないのです。

これ以上、日本中に感染者を増やさない事が「国民の義務」になりました。

自分自身や、身の回りの大切な人に感染させたり、しないでください。

苺狩りは、旬な時期ですが、、、

少しの間は、我慢です。
    • good
    • 3

誘った方、危機感持って無さすぎじゃないですか?

    • good
    • 5

緊急事態宣言しますので控えましょう。

当然です☀️
    • good
    • 4

今はどこも不要不急の外出は控えましょうということになっているので、辞めたほうが無難です。


いくら、近距離でももしものことがあったら…と思うとぞっとします。

誘う人も、今の状況をどの程度、認識していないのかしら?とふと疑問に思いました。
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!