アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私21歳 彼31歳バツイチ子持ち(親権元嫁)
彼とお付き合いさせていただいて2ヶ月になります。私の両親と彼は1度会ってお話をしています。また、その時はバツイチと言う事は言いませんでした。彼
と話していたら彼がお母さんお父さんにバツイチの事話さなきゃねと言われ話しました。
その途端両親は彼に嘘をつかれていた事が許せなかった事となんでこんな大切なことを言わなかったのかと言い付き合うことに大反対でした。
その後は、養育費はどうしてるんだ 子どもはどうしてるんだと彼に言っていました。養育費は元嫁と決めて1500万円を一括で払い、嫁と子どもには会わないと言う条件でした。だからと言ってこれで終わりって訳ではありません。今後の遺産などを考えると子どもさんと関わる時が来ることも分かっています。
両親は養育費を一括で払えるお金は何処にあったんだと言っていました。彼は昔生活するためにホストをしていてその時に稼いだお金でした。
両親も分かっていたそうです。
だから、彼と居ても後悔するだけだから別れなさいと言われました。
両親も彼に別れてくださいと言ったそうです。

私はまだ社会に出てばかりで右も左も分かりません。しかし、彼と一緒に生きて行きたいと思っています。彼の事も理解しています。また、バツイチ彼と付き合うのはほかの人と付き合うよりリスクがあるため彼と付き合っていく為には勉強をしなければならないと思いました。
今は普通に付き合っていきたいだけですが、いずれかは結婚も考えています。家族になるとなったら元嫁と子どもとの繋がりも出来るため今のうちに理解をする事が必要だと思いました。
好きだけじゃどうにもならないってこういう事なんだなと思いました。
両親には21年間何不自由なく育てていただきました。でもその裏には両親の努力がありそれも全て見てきました。苦労してきたからその苦労を私にはして欲しくないと考えてくれてるのだと思います。
しかし、人生のうちに苦労しないで生きていくなんて無理だと思いますし、苦労や後悔をするのも成長だと思っています。
親不孝なのは分かりますが、私は両親と不仲になったとしても彼と付き合っていきたいです。その覚悟はあります。また、両親からしたら21でも子どもだと思いますし、親からしたら子どもはずっと子どもです。でも、恋愛まで守られて生きてく年齢ではありませんし、私が好きになった人なので今認めて欲しいなんて思いませんし、この先何年かけてでも両親に彼の良さと私自身責任持つことが出来るよと言う事を伝えていきたいです。
また、それでももしなにかありましたらそれはもう自分のせいなので両親に言われた事を守っていればよかったなどと後悔はしません。全ては自分の自己責任です。
どうすれば、付き合うことを認めてくれるでしょうか?
簡単なことではないと分かっています。

A 回答 (12件中1~10件)

再ですが


彼の話が本当ならば弁護士作成の契約書が保管されているはずですがそれは見せてもらいましたか?そしてあなたはそれをネット検索し弁護士に連絡して本物かどうか確認しましたか?

彼が好き、なだけでなくこれから彼と生活していく上で支障が少ない所をハッキリさせないと普通の人なら納得しませんし、
なんだか色々疑問は多いです

手切れ金一括で払って嫁と子供に今後一切合わせない、ってDVダンナと別れるパターンですよね。
今後一切合わせない、ですよ?
普通は子供が病気にかかった時の事とか考えてそこまで拒否しません。
まあ、嫁がダンナを相当嫌ってるだけの場合もありますが
とりあえずきちんと確認はした方がいいです
    • good
    • 0

自分は既に十分な財産分与を受けているため、相続する財産は存在しません


という文書を両親に渡し、それで家を出ましょう
以後一切かかわらないようにすればいい
簡単な事です
文書が作れなければ裁判所の相談室か司法書士に相談しましょう
    • good
    • 0

>この先何年かけてでも両親に彼の良さと私自身責任持つことが出来るよと言う事を伝えていきたい


これをご両親に話しましょう。
別れるつもりはない。
でも親の意見を全て無視して暴走する気もない。
だから長い目で見守って欲しいと話してください。

そしてちゃんと自立して一人前になったところを見せてあげましょう。
彼のことを知ってもらう前に、
あなたが親に「立派な大人になった」と認めてもらうのが先です。
一人暮らしして、自分の稼ぎでしっかり生活していきましょう。
彼ともだらしなく半同棲状態にはならないよう、
節度を持って交際し、その姿をご両親に見せてあげましょう。

「何があっても乗り越えていける子になった」と思え、
その彼とも何年も仲良くしている姿を見ていれば、
ご両親も認めてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お金で解決した話だけ書かれても


誰も納得できない
なぜ
嫁と子どもには会わない条件なの?
ここはどう思うの?
何かおかしいと思わないの?

21歳の運命の人がなぜ
31歳バツイチ子持ちなの?
彼の嫌な部分見えていますか?
2ヶ月で
>運命の人です!
なんて言われても納得なんてできない。
運命の人だと思うなら
1度や2度別れても必ず出会えるのでは。
今はみんなに反対されて
逆に意地になって別れられないだけ。

そんなに焦らなくてもいいよね?
ご両親がなぜ反対しているのか
冷静になって1人で考えてみてください。
    • good
    • 0

たった2ヶ月しかお付き合いしてなくて、そこまで貴女が思い詰めて考えるのって…


正直、貴女はまともに恋愛した事がないのかな?と思いました。

【私にはこの人しか居ない!この人と生きていく!】と考える程なので本当にある意味純粋で真っ直ぐな女の子なんだなって思いました。

でもね、親御さんの気持ちにもなってください。
貴女が親になれば、絶対に親御さんの気持ちが分かりますから…

万が一彼と結婚して、子供が貴女と同じで女の子だったら、若くして苦労してやっと20迄育てたのに、連れてきた男性がバツイチだったら?
全く同じ事をされたら、簡単に許せるかって事ですよね。

うちも若くして結婚しました。
しかもかなりのスピード婚です。
貴女と同じで【この人!】って勝手に思い込んでました。
現実はね、貴女の想像出来ない位、全てが大変でしたよ。

勝手なお願いですが、これだけは本当に辞めた方がいいのは【子供を作る】事。

今これをしたら、本当におしまいです。
貴女はどちらか必ず失います。
最悪どちらの可能性があります。

きっと貴女は信念が強い子なのだと思います。
苦労してでもいい、本当に彼が好きなの!と。

誰もね、苦労させてまでお付き合いさせたくないものなんです、親は。

絶対後悔しないから、彼は本当に私を全力で守ってくれる男性だと言うことをご両親に証明するしかないです。

まだまだ2ヶ月、彼には死ぬ気で頑張って貰うしかありません。
あとご両親が安心する方法は…ご両親に直接聞く事です。
今聞いてもまた揉める原因になると思うので、次ご両親に話をするのは交際半年後、その時にどうしたらいいのか聞いて、それを更に数年彼と一緒にやり遂げてご両親に証明するしかないと思います。

ちなみにうちは2度経験していて、2度目が最初父に大反対を食らいました。
上記の内容で確実に信頼を経て、数年掛けてやり遂げました。
その時には誰も反対しませんでしたよ。

1番良いのは貴女にご兄弟が居て、彼と直接話をして交流を深める、彼の良さを兄弟からも言って貰う、この選択はかなり有効だと実際やったので上手く行きましたよ。

兎に角、焦らず、うちの一度目みたいにならないように頑張るしかありません。

本当に彼が貴女の運命の人で、彼も貴女を心から大事にしてるなら、絶対頑張ってくれるはずですが…これに応えてくれないのならば、彼とは本当に辞めた方がいいですよ。

無駄にめちゃくちゃ経験した者より。
ぜひ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は21年間何不自由なく育てくれました。
本当に感謝してます。
しかし、彼は彼と付き合っていきたいです。
今は付き合うことさえ反対されてます。
明日両親と私でお話をします。
しかし、私は別れる気は全くありません。
彼の良さとわたしの覚悟を話すつもりです。
バツイチについても理解していかなければと思ってます。
時間はたくさんかかると思います。でもそれでもいいです。彼と付き合っていきたいので。
彼は私の運命の人です!

お礼日時:2020/04/13 01:12

まだ2ヶ月しかつきあってないのなら、まずは二人が真剣だということをわかってもらうために、長くつきあっている姿を両親にみせる。


彼とつきあっていく過程であなた自身も自立し、成長してる姿を両親にみせる。
バツイチ子持ちでも再婚してるカップルはたくさんいますよ。
あなたたちが本気で真剣だとわかれば
そのうち許してもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両親は彼に別れて欲しいと泣きながら伝えたそうです。
しかし、私達は嘘をつきながら付き合ってました。それが見つかってしまい 私と彼は両親からの信頼はありません。
嘘をついたことは悪いことだし罪悪感もありました。しかし、彼と別れるなんて考えられませんでした。
そうですね。まだ2ヶ月なので真剣に付き合ってることを伝え見せていきたいです。
また、彼の良さも伝えていきたいです

お礼日時:2020/04/13 00:47

ちょっと落ち着いてはいかがですか?



付き合って2ヶ月でしょう?

まだ、お互いのことも深く理解してい
ないはずです。

それで、先のことをいろいろ考えすぎではないでしょうか?

そもそもこんなに早く、あなたのご両親に会う必要があったのか。

あなたも、彼も、双方のご両親も、とにかく一旦落ち着きましょう。

21歳、成人しているとはいえ、まだまだ子供てすよ。

そりゃあ親からしたら、いきなり10歳年上、バツイチ、子持ちの男性連れて来たら、ショックですよ。

何も最初から全て正直に話す必要はなかったんですよ。

それよりもまず、ゆっくり時間をかけて、二人がより絆を深めていくことの方が大切です。

全てはそこからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ2ヶ月です。
しかし、両親は私に彼と付き合ってても未来はないと言っています。
私も私で親の言う事を真に受けすぎてるのだと思います。
私は今は結婚じゃなくて彼と普通にお付き合いしていきたいだけです。
好きな人と付き合う自由さえ今は私にはありません。
普通に考えてそれは違うと思ってます。
私は何があっても彼とずっと一緒にいます。

お礼日時:2020/04/13 00:42

お金のことしか書いてないけど


21で何を悟ったの?
>右も左も分かりません。
それなら、なおさら慌てることはないのでは。
なにを焦っているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は養育費と子どもの親権について不信感を抱いてます。
養育費は元嫁と決めて1500万円一括で支払ったそうです。でもそのお金は普通に働いてても一括では支払えないと言ってます。彼はホストをしていました。その時のお金で一括で支払ったそうです。また、それ以上にも家賃など支払っているため1500万円以上支払ってます。
今は普通のサラリーマンで毎日働いています。

お礼日時:2020/04/13 00:27

反対されつつ結婚はあり得ない。


上手くいかない。
少なからず援助は必要。

仮に援助が不要なら、それは彼がよほど力を持っているんだと思います。
であるなら、両親が彼氏の事を認めるまで時間はかからないのでは?

2年くらいかけて辛抱強く納得させた方がいいと思います。

2年もかければ、いろいろ分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ結婚は考えていません。
今は彼と普通に付き合っていきたいだけです。
彼のことを認めて貰えるようにまずは私がバツイチについて理解することが必要だと思いました。
親を説得するにはかなり時間かかると思うので時間かけながら説得します。

お礼日時:2020/04/13 00:20

はじめまして同じ21歳です。


私の友達も先日までバツイチ子持ちの方とお付き合いしていました。
バツイチ子持ちとなるとやはり何かあった時それなりの覚悟が本当に必要なんだなと思います。
私の友達は養育費を月に1度元奥さんに直接渡していたみたいで月に1度奥さんと子供さんとご飯に行ったりしていた中みたいです。
正直どんな理由でわかれていても子供のとってはお父さんはその方だけなわけなので何かあった時にきっと頼ってきたりすると思います。
その時それなりの覚悟を持っていないときつい思いをするのはあなたです。
21になったらさすがに親の許しとか必要だと思いません。
確かにはんたいされるのは悲しいですでも自分の好きなようにしてなんかあったら自己責任もう子供じゃないんです。
私は自分で決めて親と縁が切れてしまいましたがそうならないようにだけしてくださいかなり後悔します。
彼のことが一番大事なら貫く。
でも、ちゃんと親のことは大事にしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は元嫁と子どもにはもう会うことが出来ません。
しかし、彼も父親なので子どもが会いたいと言ったらそれは絶対だと私は思っています。元嫁が養育費や学費の相談等なども彼にとっては義務だと思うので受け止めます。
親からしたら21でも子どもです。しかし、私は親離れしなければ一生このままだと思ってます。そんなの嫌です。
いくら親から生まれてきたとしても私の人生なので親と縁が切れても貫き通したいです。
なので冷静になり時間をかけていきたいと思います。

お礼日時:2020/04/13 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!