dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合う前から遠距離恋愛をしたことはありますか?

単純に疑問に思ったので質問させてください。

付き合ってから進学などのために遠距離恋愛になるカップルはよく聞くのですが、付き合う前から遠距離恋愛になったことがある方はいらっしゃいますか?

例えば出会いがネットだったとか、イベントで知り合い交友関係を持ったなどです。

もし成功した方がいらっしゃったら付き合うまでの会う頻度や、付き合い方などを教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今はないですが、地元が一緒でコミュニティの交流会(所謂共通の趣味のオフ会)で知り合い、最初から遠距離でした。

沢山の男女がいる中で知り合いました。
付き合う前は一度しか会ってないです…
うちが当時遠い所に住んでいたので簡単には会えませんでした。
連絡先を交換して1ヶ月位やり取りしてましたが、最初からお互いにほぼ?一目惚れの状態で…でもお互いに確信がなくてやり取りだけでした。
やり取りしてる間に段々確信に…次会った時にお互いに気持ちを確認してお付き合いが始まりました。

1回会うだけで交通費とホテル代、外食費、デート代含めて五万前後掛かったのですが、月多くて3回、少なくても2回は会うようにしてました。
彼に会いに行くときは8割彼が負担してたんですけど…
うちとお付き合いした期間だけで、遠距離に掛かった総額は普通の車なら1台は買えたそうです(約2~300万くらいですかね)。

うちの場合ですが、こまめに連絡。
会うときは絶対に喧嘩しない。
離れている分、お互いに何を思い、何を考えているか分からないので話し合うときはとことんお互いの気持ちを言って少しでも解り合えるようにする…でしょうか。

3年以上お付き合いしたのち、うちが彼の地元に越してきてすぐ同棲、結婚しました。
もうすぐ10年になりますが、とってもしあわせですよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
離れているからこそ言葉にして伝えなければいけないことたくさんありますよね。
読んでいて心がとてもほっこりしました。
回答ありがとうございました。

私は大学の同級生と遠く離れてから付き合いました。

ネットで知り合ったとかではないですが、つまり付き合い始めたときから遠距離恋愛だったわけです。

関係は今でも続いていて、付き合い始めて数年経ちます。

遠距離恋愛で一番気をつけるべきことは毎日こまめに連絡を取り合うことでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今でも関係が続いてること素晴らしいですね。
回答ありがとうございました。