アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アプローチをかけている人が恋愛において消極的で、職場でも好意(妹もしくは保護者的かもしれないですけど)は持ってもらっているのですがなかなか発展しそうにありません。
誘えば食事や飲みに行ったりはしてもらえますし、職場でも暗いというよりむしろ明るくてどこにいても分かる大きな声で話すぐらい。仕事後はお金をあまり使わず家にいて好きな事をしているのが好きな性格なんです。
お酒を飲みに行ってもちゃんと自制するので、ちょっとお酒の力を借りても本心も聞き出せません。
2人で話した時「恋愛には自信が無い」と言っていましたし、「前の彼女ともつきあうまで時間がかかった」とも言っていました。
どうアプローチして行けばいいのでしょうか。
経験者のみなさんアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは☆


私の身近な人に似ているなぁ…と思いまして。
その人は、「恋愛に自信がない。臆病なんだ…告白してダメだったら、友達にも戻れない、微妙な関係になるのが嫌だ」みたいなことをいっていました。
実際、私が告白を断ってしまったので、そういう微妙な関係になってしまったのですが(汗
なので、何の参考にもならないかもしれませんが、今の関係から焦らず、ゆっくり一緒の時間を重ねていけば、少しずつ彼も意識し出すのでは…? 本当に好きなら、勿論、「恋人」になりたい気持ちもわかります。でも、その前に彼といる時間を大切にしていけばいいのではないでしょうか…?
頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
お返事ありがとうございます。
確かにつきあいたいと思ったりもするのですが、なにより毎日会える事がうれしいんですよね。
その気持ち大切にして行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/16 00:06

20代女性です。


経験者ではないですが、読んでいて気になる事があったので意見をさせて頂きます。

>「前の彼女ともつきあうまで時間がかかった」
彼女とも、っていうところが気になったんです。その後に言葉が隠れているような気がして…
「だからあなたとも付き合うのには相当時間がかかると思うよ」という…

本当に、その言葉通りのセリフなら脈ありだと私は思います。このままでそばにいて誘ったりしていけば時間はかかっても一番いいと思います。

ガンバレ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
お返事ありがとうございます。
飲んでいた席だったので言葉の詳細は不確かですが…「とも」と言っていればいいんですが(苦)
でも前向きに考えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/16 00:03

私の友人に似ているな~と思ったので回答させて頂きます。



特に「過去に自分に自信が無くて彼女を不安にさせてしまった。」という部分と「恋愛に自信が無い」部分ですね。

自制心は強いですね。
女性関係でハメを外すなんて有り得ない人です。
良い意味で古いタイプの男性って感じですね。

好きな女性には一途です。
思ったら一直線。
しかし恋愛に自信が無い分、動きとしては堅いかも?
昔の恋も引きずってしまうかもしれません。
新しい恋をしたら良い思い出に変えれますが。

こういう男性が好きになるタイプは共有する時間が長い女性ですね。
二人の思い出が増える分女性への想いも募る感じです。

まずは二人きりになる時間を作る事です。
食事や飲みは二人きりでしょうか?
恋人のような雰囲気を作ることが大事です。
職場絡みだと発展しにくいと思います。
どうしても職場の中の一人として見られてしまいますから。
プライベートと仕事とを分けて振舞われると良いと思います。

私の友人を想像しての回答ですので的外れだったらすみません。。
参考になれれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
お返事ありがとうございます。
ご友人とおそらく似たタイプだと思われます。
共有時間は多いと思います。
席も隣でしょっちゅうからかわれていたり、仕事の打ち合わせをしたり、2人で食事に行ったり、電話で悩みを聞いてもらったり、家まで車で送ってもらう事もあります。
これからもたくさんコミュニケーションとって行きます。
ちょっと自信がもてました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/16 00:00

 男性ですが彼は今、異性を必要としていないのではないでしょうか?



 それとも、過去の恋愛で何か傷を負った?女性の方から誘われたら、よほど、嫌なタイプでない限り、行きますね。

 彼がそれ以上の、進展を望んでいない理由に推測ですが
 1.一人でいたい
 2.女性の相手をするのが煩わしい
 3.女性と付き合うと出費が増える
 4.失礼ですがあなたに魅力を感じていない

 のいずれかだと思います。

 燃えてこない相手を無理して追いかける必要は無いと思います。やはり意気投合して盛り上がり、一緒にいて楽しくなる人がいいと思います。

 私は相手にはヤル気のない人は選びませんでした。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほどと思う理由ばかりですね。
過去に自分に自信が無くて彼女を不安にさせてしまったという話は聞いていますが、
それで傷を負ったかどうかはちょっとわからないです。
ただ結婚はいずれはと言っていたので傷を負ったとしてもそれほどではないのではないのかなと。
女性より趣味や自分の時間のほうが大切というような人ではありますね。
職場で気まずくなるのが嫌だとかそう言った理由であってもそれを差し置いてもというほどでないとだめですもんね。
一緒にいて楽しいし、追いかけるのもまだ苦ではないのでもうちょっと頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/08 02:09

「恋愛において消極的」と書かれていますが、


私が読むと「これって、普通じゃないかな…」
だったりしますよ?(^^;)

もしかしたら、nikinkoさんはとても積極的?!
などと書いてみたりして。

でも…本当に、こういうことは人それぞれの
基準があると思うので、あまり「こうだ!」と
先に思わない方が良いかも…と思います。それで
質問ですが、

>どうアプローチして行けばいいのでしょうか。

申し訳ないですが、
これだけでは何とも回答できないと思います。
「消極的な人」と言っても、色々な方いますから…。

もうちょっと、質問の方向をしぼると良いかも
とアドバイスします。以上参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分も含めまわりが積極的すぎるのはあるかもしれませんねー。
食事なんかに誘う以外メールで仲良くなんかもありますが、
社内いち仲はいいのでこの後って…?となってしまっていたのです。
質問の方向がちょっとしぼれないのでもうちょっとこのまま粘ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/08 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!