性格悪い人が優勝

今までエクスブローラーで使用していた個人メール・・・@gmail.comをグーグルクロム
で使用しようとすると、新しいアカウントを作るように指示がくるのですが、今まで
使用していた・・・@gmail.comをそのままグーグルクロムで使用する時にはどうしたらよいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• IEではグーグルの画面右上のGmail を押しますと封筒が出てきて私の
    アドレスに結びついてみれますが、新しく今後使用しようとしたグーグルクロム
    では
    このフォームの入力を完了すると、Google のメール サービスである Gmail にアップグレードされます。Gmail はどのデバイスでも使用でき、迷惑メールのブロックなどの機能を備えています。
    パスワードをいれても既に使用されていますとはねられます。

新しい Gmail アドレスを使用してログインできるようになります。Gmail アドレスは、このアカウントに関連付けられるメインのメール アドレスになります。アカウントの最新情報や招待状などの通知は Gmail アドレスに送信されます。

ご希望であれば、既存のメール アドレスで新しい Google アカウントを作成し、このアカウントはそのままにすることもできます。
    宜しくお願いします

A 回答 (3件)

No.2です。

> IEではグーグルの画面右上のGmail を押しますと封筒が出てきて私の
> アドレスに結びついてみれますが、

はい。これはどのWebブラウザを使っても同じです。
IEでもChromeでもFirefoxでもです。

> 新しく今後使用しようとしたグーグルクロム
> では
> このフォームの入力を完了すると、Google のメール サービスである Gmail にアップグレードされます。Gmail はどのデバイスでも使用でき、迷惑メール> のブロックなどの機能を備えています。

Chromeをはじめて起動した場合あるいは前回使用時にGoogleにログインしなかった(←Gmailを使用しなかった場合を含む)場合、Google検索のトップ画面を表示すると画面右上に「ログイン」というボタンが表示されているはずです。
その「ログイン」ボタンをクリックするとGoogleへのログイン画面となり、その画面中央にある入力欄(「お客様のメールアドレスまたは電話番号」と薄い文字で表示されているか使用中のGoogleのIDが表示されています)に使用されているGoogleのログインID・・・これはつまり多くの人の場合Gmailのメールアドレス・・・を入力して「次へ」ボタンを押します。
で、表示された次の画面でGoogleのログインパスワードを入力して「次へ」ボタンを押すとログイン完了で、IE使用時に見ていたログイン状態のGoogle検索のトップ画面となります。

> パスワードをいれても既に使用されていますとはねられます。

パスワードの入力に対し「既に使用されています」というエラーメッセージが返されることはないはずです。
新規のGoogleアカウントの登録へ進み希望するID(=Gmailアドレス)入力のところで現在使用されているメールアドレスを入力されたのではありませんか?
それならば「既に使用されています」と表示されるのは正しい処理です。

なお、以下は何を書かれておられるのか意味がわかりませんので触れません。(_ _)

> 新しい Gmail アドレスを使用してログインできるようになります。Gmail アドレスは、このアカウントに関連付けられるメインのメール アドレスになります。アカウントの最新情報や招待状などの通知は Gmail アドレスに送信されます。
>
> ご希望であれば、既存のメール アドレスで新しい Google アカウントを作成し、このアカウントはそのままにすることもできます。
> 宜しくお願いします
    • 0

エクスブローラー?

えっとそれはWindowsのエクスプローラー(Explorer)ですね。
でかつ、エクスプローラーはWindowsのファイル操作アプリケーションですから、質問者様がGmailを使われているのはインターネット・エクスプローラー(Internet Explorer、略称はIE(あい・いー))でしょう。

で。
Gmailを使用するのにIEやGoogle ChromeといったWebブラウザの種類は関係ありません。
Googleにログインしていればよいだけです。
Google ChromeでGoogleの検索画面なりGmailの画面なりでログインされればOKです。

参考まで。
    • 0

Gmailにアクセスすると右上にログインという項目がありますよ

「エクスブローラーで使用していた、gmai」の回答画像1
    • 0