プロが教えるわが家の防犯対策術!

身分制度を作れば、その身分だけ立ち入りを禁止にするというのが可能ではないか?
穢れているのだから最下層でいい。
穢れは、神聖な神社に出入り禁止でなければならない。

質問者からの補足コメント

  • 穢れ身分を新たに新設するだけだろ?
    一部の穢れと、日本人を一括りにされては困る。
    奴隷でいい。

      補足日時:2020/04/14 17:53
  • 差別されるのは当然だろ?
    日本人として恥の文化を持たないケダモノは、差別されて然るべき。
    ケダモノや性犯罪者の人権を認めると、モラルが破壊される。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/14 18:16

A 回答 (15件中1~10件)

天はすべて許し給う



見捨てられる事なかれ
    • good
    • 0

神社の巫女は、神聖娼婦として売春をしていたのではという指摘もありますが。

さすがに現代ではそういうことはありませんが、神道の起源に含まれるシャーマニズムでも同様なことがありました。
    • good
    • 1

神から見れば


俗界に生きてる人間は穢れてるわけ

その穢れてる人間を救うために神社があるわけでしょ

穢れてる人間を立ち入り禁止にするのは神社の役割を否定してるのと同じなのを早く気づいてね
    • good
    • 4

差別されるのは当然だろ?


日本人として恥の文化を持たないケダモノは、差別されて然るべき。
ケダモノや性犯罪者の人権を認めると、モラルが破壊される」←そうですね・・

と回答した筈だが?

此処は あなたが神

あなたの言う事のみが正解

くだらない
    • good
    • 1

残念。

日本で生まれたら日本人。
日本人から生まれたら日本人。
これ宗教に関係なく、決まりなのよ。

質問者さんが、自身で他人をより分け、身分制度を作るのは大いに自由です。
他人に強要するのも自由です。その自由は質問者さんにあります。

賛同するかしないかは他者次第。
ここまでの回答者の中に、賛同者を得られないのが残念。

なぜ賛同者を作れないのか?
「質問の仕方が悪いから」「教えが悪いから」です。

今のままだと、質問者さんが穢れの身分になるよ。
がんばれ!
    • good
    • 2

穢れ身分を新たに新設するだけだろ?


一部の穢れと、日本人を一括りにされては困る。
奴隷でいい。」←そうですね

あなたが神

差別の神

くだらないとは思わないの?

此処でだけの事で 現実世界では あなたの思う様には ならないのに
この回答への補足あり
    • good
    • 1

身分制度が出来ないから無理。


可能ではない。

日本国憲法を読みましょう。
「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。」

真面目に回答するのも馬鹿げているが、
「身分」と言っているだけで差別なのだ。
差別の中で「偏見」なのだよ。

日本国民の全員が神道なのかい?
その他の教徒にとっては、神聖でも何でもないよ。

他教徒は、自分達にも神聖な場所、物がある。他教徒にとってもそれはあるだろう。
それはそれで、私たちも敬おう。ということ。

それが出来ない者に、神聖と語る資格すらない。

それとも、あなたの神は差別するのかい?
    • good
    • 1

日本の神様はそんなに狭量ではありません。


清濁あわせのむのが、日本の神様です。

日本最初のストリップは天岩戸の前でアメノウズメが天照大神をおびきだすために踊ったものです。
    • good
    • 2

何処から区切るのか?



神は 全人類を平等の立場に置いてる

此処みたいに 質問者が上位に立つ様な事は 神は しない
    • good
    • 2

穢れを祓う為に神聖な神社があるわけで、逆に穢れ共の穢れが祓えるでしょ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!