プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪がとても折れやすいです。
そこで透明のものを常につけておこうと
考えているのですが、

爪強化のためでしたら、トップコートかベースコートどちらを塗ればよろしいでしょうか???

OPIとセシュというブランドで迷っています。

みなさんのコメントもしよろしけば、
ありがとうございました。

A 回答 (3件)

こんにちは、


先の方がおっしゃっているように、塗るならベースコートですね。

ベースコートと一口に言っても、いろんな種類がでています。
ソニプラやドラッグストアなんかのネイルーコーナーにいってみるとわかりますが、ファイバー入りのものやカルシウムなど爪にやさしい成分のはいっているものなどです。ほんといろんなとこからいろんな種類が出ているので目移りしてしまうくらい。

単なるベースコートよりもこういったネイルケア目的の付加価値のあるもので探されるといいでしょう。それでもせいぜい1000円前後でふつうのとさほどかわりません。

また、爪は乾燥してももろく折れやすくなります。
除光液が悪いといわれるのは、爪のオイル分まで奪ってしますから。なので、よい除光液を選ぶのはもちろん(クリームタイプの除光液がありますが爪には液体より優しいのでおすすめ)、使ったあとは必ずネイルクリームやオイルでケアしてあげてください。
    • good
    • 0

どちらでも構わないと思うのですが・・・。


ベースコートの場合、マットな物がありますのでその辺を気にされて探したほうがいいかと思います。
私的にはOPIがいいと思います。特に理由はありませんが・・・。

あと、ドラッグストアなどで、爪の弱い方用にいろいろなものが売っていますのでそれも参考にみてみてください。
たとえばこんなものです↓

参考URL:http://www.curio-city.com/C0004/4515061040439.html
    • good
    • 1

ベースコートで良いと思います。


トップコートはネイルを塗った上からつけることを目的にしてあると思うので…。

迷われているブランドとは異なりますが、オルビスという会社から出ている「ネイルプロテクトコート」は結構評判がいいですよ。

参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!