アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂型鋳造で使用するスタンプと突き棒の違いはなんですか?

A 回答 (1件)

素人の意見です。



突き棒は押す面積が小さく、しっかりと固める事ができます。
スタンプは押す面積が広く、最後に使います。
ただ大きさで分けているだけだと思います。

はじめからスタンプを使うとうまく固められないですし、突き棒で最後まで突き固めようとするとボコボコになりますよね。

なぜ、大きな突き棒を使わないかというと、大きな面積を突き固めるには強い力が必用なので、スタンプの様に叩いているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!