最新閲覧日:

自分のHPのスペースに試しにエクセルファイルをUPしていみました。ファイル名を
入れると、きちんと表示されました(http://...../..../otamesi.xlsというような感じです)
そこで、質問なのですが、このエクセルファイルにデーターを書き込み、WEB上に保存することは可能でしょうか。
やりたいことは、自宅からHPにUPしたデータを会社で表示させ、書き込み、またそれを自宅で見る、というようなことです。会社からはHPに転送できないので、ダウンロードして書き込み、再びサーバーに転送という手は使えません。
そんなことはできないのが当たり前でしょうか。
できたら便利だなと思ったものですので、よろしければアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

WEBサーバにWindows2000のIISを使用して、Office2000シリーズ(ExcelならExcel2000)なら可能だと思いました。



ただ、そんなことすると、セキュリティをかなり強化しないと良くなさそうです。
IISはハッカーのねらい目なのでお勧めはしません。

もっとお金をかけたくないなら、Windows98以降で、WEBフォルダという機能があります。
インターネット上のサーバ(この場合は、PWS:パーソナルWEBサーバを使用します)のフォルダを直接エクスプローラ上で、ファイルの追加、削除、名称変更といったこと通常機能が使えます。
(ふつーにローカルPC上でのファイル操作そのままです。)

こっちのほうは、もっとセキュリティを強化する必要がありそうです。
リスクを覚悟で使ってもいいかな、って時に使って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、掲示板みたいに気楽に書き込めるわけではないのですね。
そんな重大なことではないので、あきらめます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ