プロが教えるわが家の防犯対策術!

このNゲージありますか?

「このNゲージありますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

うわあ~、鉄オタがいっぱい!!



うっすらとした記憶だけど、50年くらい前の値段は2万5千円くらいだったような。
高過ぎて子供の手には遠く遠く届かない宝物でした(涙)…

No.2さん情報だと現在は随分お安くなったんですね。 私も買おうかな!!
    • good
    • 0

その写真と全く同じ仕様(ED76 55号機。

JR・更新色=白帯付き)のは無いです。

KATOの再生産リストには、JRの前身「国鉄」時代の商品が有りますが、
実際、いつになったら買えるのかは不明です。(予定では今月になっている)
https://www.katomodels.com/product/n/ed76
(国鉄時代=JRマーク・白帯なし)

また、TOMIXでもかつて(10年以上前)に「JR+更新色」仕様を出していたけど、
ドア色が違うし、製造工場の銘板も「日立」ではなく「東芝」です。
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/9140. …
只、こちらは新品在庫が残っているとは思えないので探すのは難しいかと。
(発売当時そんなに大量に売れまくった商品ではない筈なので)
--------------------------------------------
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
    • good
    • 0

懐かしい、従輪の付いた軸重軽減タイプの交流電機のED76。

私が子供の頃に買ってもらった鉄ピクか鉄ファンに載っていたので相当古いはずで、JRになってから残っていたのがあったのですね。さすがに模型店の店頭では見た事がありません。やはり通販でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!