アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで新品購入した漫画がまるで中古の状態でした。

大好きな漫画を買いました。確かに新品にチェックを入れて全6巻を購入しました。一昨日届きまして、中身を確認すると、4巻めだけ、表紙は折れてるし中はシミがあるページもあるし色は変わってるし、コレ中古じゃないの?という感じでショックを受けています。ページの真ん中あたり、読まないと汚れないようなところにシミがあります。新品で購入したはずなんですが…

商品購入ページ見に行ったら、ただいま一時的に欠品中ですと出てました。

もしかして在庫無くなってるのに気付いて中古から慌ててとってきたのかなとか思ってしまいました。

こういう時どうしたらいいのでしょうか?
どなたかアドバイスください( ; ; )

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• うれしい

Amazonが、新品を改めて送ってくれるそうです!!(いま在庫切れなのでお取り寄せに時間がかかるみたいですが。) お問い合わせで返品交換の申請をしてよかったです。悪徳業者には気を付けようと思います、ありがとうございました!!

A 回答 (2件)

それって所謂マーケットプレイスでのお買い上げでしょうか? アマゾンが発送するからってアマゾンが販売している訳ではない業者もいますよ。

すぐにマーケットプレイスの返品規定で返品しましょう。
https://www.amazon.co.jp/spr/returns
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!
ありがとうございます!

マーケットプレイス恥ずかしながら初耳でした…。

Amazonのお問い合わせに電話しようとしたら、電話しなくても画面で無事に申請?ができました。

今返信待ちです。まだどうなるかわかりませんが、解決したら補足で報告します。

ありがとうございました!!

それ、悪徳業者です。

アマゾンの直販物ではなくて、入り込み業者 だと、思われます。

アマゾンの返却・返金手続きをすれば、いいのでは。
理由は、表示と違う でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!発売元:アマゾンジャパン合同会社 らしいです。あと商品の説明欄に、この商品はAmazon.co.jpが販売発送しますと書かれてありました。

Amazonに悪徳業者がいるんですね…!初めて知りました…もうAmazon使いたくないです笑。

楽天ブックスも悪徳業者いるんでしょうか…?そちらで書い直しも考えていますが、とりあえず返却手続きとやら、やってみようと思います。ありがとうございます!