アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースラインがカッコイイ曲楽しめる曲教えてください♪
Mr.BIG「To Be With You」
Ben・E・King「Stand by Me」
B'z「NATIVE DANCE」……??
最近、耳がどうしてもベースの音を拾ってしまいます(≧▽≦)

A 回答 (17件中11~17件)

連投、失礼します。



ベースのレッスンビデオが「初心者に教える気が無い・鬼畜」と有名な(笑)レッチリとオーストラリア出身のカッコいいバンドを。

Red Hot Chili Peppers - Give It Away [Official Music Video]


Jet - Are You Gonna Be My Girl
https://www.youtube.com/watch?v=tuK6n2Lkza0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな大好きレッチリ~♪
アメリカのバンドですけどベーシストさん
オーストラリア出身らしいですね!
MVがめっちゃ個性的…(^O^)

jet…『Are You Gonna Be My Girl』
どこかで聞いた事のあるような~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏ

軽快な曲調がイイですね~。

ありがとうございます♪♪

お礼日時:2020/04/18 00:10

再々



エリック・クラプトンはこの中ではリードを弾いていますが
それを喰ってしまうようにジャック・ブルースのベースがギターに絡みます。
「クリームはジャック・ブルースのバンド」と言われたのが実感できます。
音源が見つからなかったんですが、ライブのほうがもっと印象的です。
これにジンジャー・ベイカーのドラムが入るんですから
長続きしなかったのも無理はないです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!!
それぞれの個性や主張が強すぎて
まとまらなくなっちゃったってことなんでしょうか?
ベースって縁の下の力持ち的な役割に思われがちですが、実は曲の最初から最後まで
ずーっと正確なリズムを刻まなきゃいけない
っていう重要なポジションでもあると思うんですよね
正直どのベーシストさんも尊敬してます…。

CREAMの背景にはそんな裏事情もあったのですね。

ありがとうございました♪

お礼日時:2020/04/17 23:50

さっぺちゃん、こんばんは(*^-^*)


久しぶり♪

べースのかっこいい曲、難しくてJーPOPの有名どころで調べた結果(^_^)

♪恋 星野源



♪本能 椎名林檎

https://youtu.be/ECxBHhMc7oI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは☆
星野源の「恋」のMV今よーく見たら
ベーシスト「ハマ・オカモト」ではないですかー!
今ちょっと話題の…(笑)
日本でも有数のベーシストなんですよね!

椎名林檎の本能もよく聴いてました♪
ちなみにハマ・オカモト、東京事変、椎名林檎……
繋がってますね!
ハマ・オカモトは椎名林檎を崇拝してたとか?
嬉しい2曲ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/04/17 23:42

ベースで言うならこの曲だと思います。


空耳に引っ張られない様に、ご注意願います(礼)。

Michael Jackson - Smooth Criminal (Single Version) HD
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に空耳イッテます(笑)
この曲は空耳アワード受賞曲ではないですか!

"As he came into the window, it was the sound of a crescendo"「朝からちょっと運動 表参道 赤信号」

でも初っ端から「ボッキボッキ…」って聞こえたのは私だけでしょうかぁーー?!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
こんな自分がイヤだー(笑)

これしかも動画見ちゃうとアカンです。
キレッキレダンスに目が逝ってしまって~。
最後3分40秒の直立からの傾斜ダンスがマジかー!!
って感じでしたね!

カッコイイ曲ありがとうございました♪

お礼日時:2020/04/17 23:30

もうひとつ。

こんなのはどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

エリック・クラプトンですか!
激しいブルースもいいですね♪
最初スネアドラムの主張激しくて(それはそれでイイ)
その後の、1分30秒~2分過ぎが痺れました!
イイですね!
CREAMにエリック・クラプトンがいたこと、
実は今、知りました~!! へ~~(*ᐛ*)ᒃ
ありがとうございました~☆

お礼日時:2020/04/17 23:06

こういうのはどうでしょうか?


じみへん

When Will It Rain
https://youtu.be/sTswR0HzDAA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)(笑)!!NHK子供番組でジミヘンって~!!
ジミヘンのパープルヘイズww(≧▽≦)
最高です!
ちなみにむしまるQの「ゾウガメ偏」もオススメデス!
NHKさん何やってんすかー!笑
ありがとうございました♪
素敵な夜になりそうです!

お礼日時:2020/04/17 22:54

「とっておきの20秒」



https://www.nicovideo.jp/watch/sm13786640
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「素敵なルネッサンス」の平松愛理ではないですか!
あいどるますた~☆
おー!とっておきの2分49秒ありがとうございます。
確かに中毒性ありますね~。
好きです♪ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!