プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

劇場版名探偵コナンにおけるキーパーソンとは何ですか?

劇場版名探偵コナンに疑問があります。
最近の劇場版名探偵コナンは今回はこのキャラクター
が主人公です、メインです。
といいますが、Wikipediaで見たら、キーパーソン扱いです。
それに、毎回、コナンの相棒又は協力パートナー、協力関係です。
最近の劇場版名探偵コナンはコナンが内容によってはキーパーソンの支援、援護又はキーパーソンと違う視点から探る戦うという役割だったりもする。
FBIや公安を影から支えるサポート的なポジションで、キーパーソンが黒の組織という事を知って、動く感じで、純黒の悪夢のような感じ。
主人公の立ち位置がよく分からない上にキーパーソンとは何なんだろうと困惑しています。

なので、正直、キーパーソンの役割が分かりません。
だからこそ、名探偵コナンの主人公のコナンの立ち位置と役割も分からないんです。

だから、キーパーソンとは?となり、劇場版名探偵コナンにおいてのキーパーソンとは何なのか、となって、質問に至りました。

A 回答 (2件)

昔は純粋に 主役、役割、キーパーソンがいれば良かった、

視聴者の成長で 成長に合わせたストーリーになった。

最初はジョン・ウェイン 西部劇や水戸黄門のように 敵味方が別れているのが好まれた。
今はリアルが求められ 敵味方でも利害の一致の共闘、見方の裏切りその逆がスパイスとして盛り込まれる。
それがぼやけると 失敗作になる。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、キーパーソンの状況が変わってきてるという所なのかな。

参考なりました。
回答ありがとうございます。

準主役

• 0
この回答へのお礼

準主人公みたいな感じかな。

回答ありがとうございます。