ショボ短歌会

新型コロナウィスル対策の一環として、1住所あたり2枚の布マスクの配布が始まりましたが、

マスク姿の似合う芸能人、マスク姿が印象的な有名人といえば だれを思い浮かべますか。

質問者からの補足コメント

  • 志村けんをしのんで

    ?t=6

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/18 13:59
  • 「麻酔にかけられて」
    ・・・・

    「マスクが似合う芸能人・有名人」の補足画像2
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/18 15:04
  • ここで見かけましたよ

    「マスクが似合う芸能人・有名人」の補足画像3
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/19 07:52
  • マスクの似合う俳優 田宮二郎

    亡くなりました(1978年、享年43)

    「マスクが似合う芸能人・有名人」の補足画像4
      補足日時:2020/04/21 18:58
  • マスクの似合う俳優 天地茂

    亡くなりました(1985年、享年54)

    「マスクが似合う芸能人・有名人」の補足画像5
      補足日時:2020/04/21 18:59
  • 野球用マスクの似合う男 野村克也

    亡くなりました(2020年、享年84)

    「マスクが似合う芸能人・有名人」の補足画像6
      補足日時:2020/04/21 19:03
  • マスクの似合う女優 米倉涼子

    亡くなり・・・

    そうな人を手術で救っています(ドラマの中ですが)

    「マスクが似合う芸能人・有名人」の補足画像7
      補足日時:2020/04/21 19:05
  • ありがとうございます。請求書です。
    メロンパンです。

    「マスクが似合う芸能人・有名人」の補足画像8
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/24 18:40

A 回答 (9件)

マスクをすれば目しか見えないので、目が大きいと


マスク姿がきれいに見えます

ベッキー
「マスクが似合う芸能人・有名人」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔立ちという意味でのマスクもいいベッキーさんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 12:02

補足のセンス、抜群です。



DoctorXならぬ、Doctorマッスク❣️
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

minaさん、メロンパンつくってください。

ちなみに、「マスクメロン」のマスクはムスク(麝香)とのことです。

お礼日時:2020/04/24 18:43

口さえ隠していれば誰にでもなれていた、メイク物真似のザワチンですかね。


最近とんと見かけなくなりましたね。^^;

芸能界もマスクのように使い捨てですからね。(・・;)
今はマスクの方が重宝がられて二度三度使われてる時代ですね。(^^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調理用マスクの似合う料理人さんというのもいるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/19 08:10

玄人乙 様



>マスクが似合う有名人と言えば・・・

 ・タイガーマスク
 ・ミル・マスカラス ... は もう出ちゃったので...あと古い所で
 ・月光仮面なんかは、どうでしょう?

  月光仮面のおじさんは、マスクというより、マフラーとマントと
  グラサンの似合う かっこイイおじさん でしたけど…^^;

  ♪ど~この 誰~だか 知~らな~いけれど、誰~もが み~んな知~っている
  月光仮面のおじさんは~、正~義~の味方よ~。良~い人よ~。
  疾風(ハヤテ)のよ~に現れて~ 疾風のよ~に去って行く~
  月光仮面は 誰~でしょう~。月光仮面は 誰~でしょう~♪

少なくとも、安倍さんよりは、月光仮面の方が似合ってると思うけどなぁ~(笑)
できれば、コロナを やっつけに、来てくれないかなー^^!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナも疾風のように去っていき・・となればいいのですが、
まだまだ辛抱強い戦いが続きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 15:09

アメリカの医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」に出てた


パトリック・デンプシー。
超優秀な脳外科医役で、マスクで顔が隠れてても素敵でした。
ドラマはまだ終わってないと思うんですけど、
パトリック・デンプシーが演じてたデレクは、
事故で亡くなってしまいました・・。

若い頃はパッとしなかったけど、
このドラマでブレイクして、
映画でもいい役をもらうように・・
ディズニーの「魔法にかけられて」とか好きです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻酔じゃなくて「魔法」でしたね。失礼しました。
マスク姿のデンプシーは見つけられませんでしたが
マスク姿が似合う人でないと医療ドラマには不向きでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 15:07

毎日、見ない日はない小池百合子都知事♪ あの大きめのマスクが印象的です。

他には、マスクだけに、タイガーマスク笑ꉂ(´ᗜ`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百合子都知事、毎日見ますね。
そういえば、伊達直人(タイガーマスク)の名で多数のマスクをどこかの施設に寄付したとのニュースが数日前にありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 11:55

デストロイヤー



ミル・マスカラス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デストライヤーさん、数か月前に亡くなりましたが、確かにマスクが印象的でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 12:00

マスク姿が印象的な有名人と言えば、今はもう安倍首相になってしまうのですが、


個人的には、以前プライベートで黒いウレタンマスク姿の新田真剣佑さんを拝見したことがあり、
いかにも今どきのイケメン芸能人って感じで似合っていました。

目元が印象的で小顔の人が似合うんではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新田真剣佑を検索してみましたが、知らない顔でした。

お礼日時:2020/04/18 11:46

ミル・マスカラス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

千の顔を持つ男として、その華麗な技とともに結構好きなレスラーでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/18 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!