電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EXCEL2002は2000までの数式編集ボタンが関数貼り付けボタンになってますよね。そこで、数式編集ボタンを出したいのですが、「表示」→「数式バー」をクリックして、オン状態にしてるのですが、一向に出てきません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

Excel2002からは、数式の編集ボタンはなくなっています。

マイクロソフトのOfficeXPプレリリース版の掲示板での、「公式回答」での、代替案です。

ツール→ユーザー設定→コマンドタブ(多分、はじめて使うんじゃないかな~?)で、

分類(左)の挿入をクリック、
コマンド(右)をスクロールすると、下の方に、
「"="挿入」というボタンがありますので、
そのボタンを、「ドラッグアンドドロップ」で、
ツールバー上(標準ツールバーでも、書式設定ツールバーでもいいです)
に、配置します。

ドラッグすると、黒い線がでてきますから、黒い線のある右側に配置されます。

残念ながら、数式バーには、配置することができません。

ボタンが配置できたら、その=のボタンをおしてみてください。
数式バーの方の画面
(×「キャンセルボタン」や、レ(入力ボタン)のある画面に変わり、
名前ボックスも、関数名ボックスに変わっています。
(ここまでが公式回答。わかりやすく、アレンジしてあります。)

もし、この=のボタンが不必要になった場合には、
ツール→ユーザー設定のダイアログボックスを「表示」させておいた上で、
ツールバー上にある、
=のボタン上で、右クリック、「削除」を選んでください。

一回配置してしまうと、ドラッグして移動ができないので、削除方法も、あわせてお伝えしておきますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。早速やってみます。
でも、使いにくくなりましたよねぇ。。。

「表示」「数式バー」をクリックして、チェックを外して見て下さい。

「数式バー」が消えます。この消えたのが「数式バー」だったのです。

間違っていたらご免m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございました。