電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから生きていく自信がありません。
新社会人です。
現在、研修中ですが、他の動機と比べて、専門知識もなく、コミュ力もなく、不安です。私は、自分がいかに無能か よくわかっています。
また、恋人もいないし、趣味や楽しみもありません。何に向けて頑張ればいいのか分かりません。
何かアドバイスやご意見ください

A 回答 (3件)

5年後10年後、どんな生活をしていたいですか?


そのビジョンから逆算していけば、今何をすべきかがわかると思います。
    • good
    • 1

なるほど 「無色」であるということだな。



それは純粋だ 良いことだ。
新しい社会に飛び込むのだから わからないことや知らないことが多いのは当たり前。
最初から玄人の人間などいないのだから ガンガン吸収して 自分なりに組み立てていけばいい。

専門知識 コミュ力 あったらいいねえ。
でもそれは これからでも身に付けられるものだし 必要は発明の母っていうように 工夫は必要によって生まれるもの。

自分が「これは必要だ」と思いさえすれば 目をそらさず見さえすれば 自分の中で何かが動き出す。
能力より意思を持ち続ける事の方が 10倍以上強い。
貪欲に喰らえばいい。

ちなみに 恋人も趣味も結構だが 基本は自分を活かせるようになってからにしてもらいたいもの。
でないと学生と変わらん。
それに自分も養えない者が他人を養うことなど出来ないのだから もし家族を持つつもりなら そこそこの収入の目処は必要だ。
自分を自分として しっかり使うことだな。
    • good
    • 1

コミュ力がなくても聞き役になれば大丈夫ですよ。

恋人も無理に作ろうとする必要はありません。趣味とか楽しみは自分をもう一度見つめ直して、多く行う行動とかを思い出してみるといいですよ。とりあえず今は肺炎にかからないようにすること、仕事を頑張ることではないですか。でもしっかり休みもとってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!