電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレンタイン前後は会わないと友達に話したら、変人扱いされました。

彼女がいるのに2/14前後に会わないって、変人扱いされるような事なんですか?
恋人未満ならまだしも、恋人関係になってまで盛り上がるイベントですか?
皆様、バレンタインデーや彼女からのチョコってそんなに重要ですか?

バレンタインなんて全く興味ないので、個人的にはど~でもいいんです。
誕生日以外の記念日って、必要ですか?と言うぐらいですし。

チョコなんてあげない(貰わない)し、2/14前後は会わないと言う方いないんですか?
ちょっと聞いてみたくて、アンケートを取ってみたいと思います。

一応言っておきますが、別に僻みでも妬みでもないです。
あげる方貰う方・恋人がいる方いない方、一言あればお願いします。

※私個人への批判は固く禁じます※

A 回答 (9件)

私も、もう既に恋人同士になってる女性や妻からは貰う必要性も感じないし、別に欲しいとも思いません。

もうすでに相手の気持ちは分かっているのですから、あえてそんなもの貰わなくていいです。

逆にもったいないから無駄遣いするなって思います。

そもそもバレンタインって、まだ交際もしてない女性から愛の「告白」として貰うとこが醍醐味じゃないですかね~。

冬の寒い朝、色白の少女が息を白く吐きながら、突然駆け寄って来て、ほほを赤く染めながら、私の手に小さな包みを押し付けて立ち去って行く(はぁと)

こんなの憧れますね(笑)
もちろん今まで一回も無いですけど(ToT)

ちなみに以前塾で中学生に教えている頃は、生徒からのチョコがとても欲しかったです。

それは別に愛の告白とかじゃなく、少なくとも自分のことを「好きな先生だ(教師として)」とか、「いつも感謝してる」っていうような気持ちが無ければ、その先生にチョコを贈ろうとは生徒は考えないからです。

数年塾に居たのですが、一番貰った年には40個くらい貰いました。
40代のオッサンで女子中学生にこんだけ貰えたのは、ちょっとした自慢です(笑)←過去の栄光

ある男子生徒に「先生、チョコなんてもらえないでしょ?」と面白がって聞いてきた時に「いや、今年はこの校舎に来たばっかりだから少ないよ。20個くらいかな」と言ったら「絶対納得できねー!!」と悔しがってました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~恋人同士になってまでチョコなんてねぇ…(苦笑)

冬の寒い朝…のフレーズ、私もめっちゃ憧れます!
当然、私も一回も経験した事ありませんが(笑)

40個ってすごいですね~十分の一すら貰った事ないですよ(泣)
男くさい職場で働いてるので、義理のチャンスすらないんです…
もしチャンスがあったとしても、義理ならいらないんですが(笑)

ご回答ありがとうございました。

イベント好きな人は夫婦になってもやっていますが、お互いに気にしないのであれば別に何もしなくていいんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

そうですね…私は私、友達は友達で割り切ろうと思います。

イベント好きカップルであれば会うのは必須な日でしょう

つい先日別れてしまいましたが、別れる前にバレンタインデーの予定について互いに確認してました

自分もイベントは結構好きなので基本的に会う方です
    • 0
この回答へのお礼

友達もかなりのイベント好きなので、根本的な捉え方が違うんでしょうね…
「そんなん、いちいち踊らされんでもいいやん?」って感じですから(苦笑)

彼女も何も言わないので、たぶん納得してくれてるんだと思います。

イベント好きのカップルにとっては、堪らない1日?になるんでしょうね。

ap10様にも、素敵な出会いが見つかりますように。

恋人あり♀です。

バレンタインって好きな人に告白するのにいいイベントだとは思いますけど、恋人になってからはまあどうでもいいかな、と。
若いカップルがイベントで盛り上がるのは微笑ましいものですが、私の年になると(30代)普段が充実してれば正直言って誕生日もクリスマスもどうでもいいです。

ただ実を言うとチョコレートは用意してあります。
なぜかと言うと彼の仕事のアシスタント女性(共通の知人)がすっごいイベント好きプレゼント好きでバレンタイン・自分の誕生日・クリスマスに私と彼と彼女の3人でパーティをさせられるからです;;
彼も私もイベント嫌いな方なので、プレゼントの準備で毎年3回頭を痛めさせられてちょっと迷惑です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、恋人同士でやるようなイベントじゃないですよね。
う~ん、なるほど…普段が充実してるっていい事ですね。

アシスタントの女性と言う方?面倒な方ですね~(笑)
無下に扱う訳にもいかないのがつらい所ですよね。
私は何もできませんが…頑張って下さい(苦笑)

あげる相手もいない・・・

• 0
この回答へのお礼

えっと…大丈夫ですよ。
私みたいに、「いらない」って言う男性も多い?ですから。

慰めになってなかったごめんなさい。

こんにちは。

『あげる方』、『恋人有り』 です。

バレンタインをはじめ、イベントに対しては人それぞれ、カップルそれぞれでしょうね^ ^
私はそう思っているので質問者さんが言われたように変人扱いなんてもってのほかだと思います。
もしかすると「変人!」って言った方はバレンタインですごくいい思い出があるので「なぜこんな素晴らしいイベントがわからないんだーーー」って思ったのかも知れませんね。
なんにせよ、大事なのは当人同士の認識だと思います。

ちなみに私は個人的にお菓子作りが大好きなので、
バレンタインデーを口実にはりきって手作りしちゃいます。
でもプレゼントするだけで特にデートは予定していないですね。
愛情込めたプレゼントで気持ちが伝わればそれでいいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、人それぞれと言ってしまえばそれまでなんですが(^^;)
「変人」と決め付けられたのがあまりにも癪に障って…

手作りお菓子いいですね~
実は私はチョコが好きじゃない(どっちかと言うと嫌い)ので、
そのせいもあってバレンタインには消極的なのかもしれません(笑)

友達はデートぐらい当然と言ってましたが、
そんなわざわざバレンタインごときでデートなんてしないですよね。
特に今年は平日(しかも週の中日)なんだし…って感じです。

30代既婚女性ですが毎年夫にあげてませんね、なんか忘れちゃって^^;

若い頃は店頭とかで賑わっていると胸膨らませたりしましたけど。
バレンタインって女性が主体のイベントなので彼女がそういうの興味ないんだったらいいんじゃんないですか。
    • 0
この回答へのお礼

結婚してずっと一緒にいると、そうなっちゃうんですかねぇ…
女性の気持ちはわかりませんが、彼女も特に何も言わないのでいいかなと勝手に解釈してます。

アドバイスありがとうございました。

特別には会わないですね。

貰わなくても構わないです。

イベントランク的にはクリスマスなんかよりは低い気がします。
十代から二十代前半までが盛り上がるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も20代中盤に差し掛かってきたので、若干落ち着いてきたのかもしれません(^^;)
仰る通り、確かに10代~20代前半は盛り上がってました。
盛り上がりとは反比例して、毎年結果は散々でしたが…(笑)

アドバイスありがとうございました。

恋人いますが、予定も合わないので会いません。

チョコももらえるかわかりません。

クリスマス以来会ってなくて、次に会えるのは3月になってからです。

でも自分は記念日がどうでもいいとは思ってません。

まぁ周りなんて気にしなくていいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。周り気にしてたら、疲れちゃいますし。
記念日全てがどうでもいいとは思ってないんですが、
「必要以上に記念日ってなくてもいいんじゃない?」って思ってます(^^;)