ハッカーとは具体的にどういうことをする人のことですか?
詳しく教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

コンピュータ技術者にとっては、「ハッカー」ってのは尊称の一つなんですよね。

「あの人は凄いハッカーだ」みたいな感じで使われたものですが、ハッカー=悪ってイメージが定着してからは、あまり使われなくなりましたね。
TVのニュースでも、「ハッカー捕まる」とか言ってますもんねぇ。

クラッカーに関する詳しい具体例を挙げちゃうと、規約違反になったりするのですが、基本的に他の皆さんが仰るように悪いことする奴らの事です。

クラッカーになるのは、案外簡単なことなんですよ。
その手のツールをダウンロードしてきて、どこかのサイトに対してそれを使うだけでいいんですから。

クラッキングは麻薬と同じで、始めるのは比較的簡単。やってしまえば気持ちいい(達成感が得られる)。クセになる。やるたびに、人間として必要な部分のどっかが壊れていく。ってな特徴を有していると思います。
    • good
    • 0

ハッカー(hacker):


特定の分野について秀でている人。たまに「イタズラ」をしたりする愉快犯。
目的は己の技術の向上。未知の技術の発見。「2600」って言われると『ぴくっ』とする人。(笑)
ケビン・ミトニックや下村努氏が有名ですね。「ハカー」と発音したりもします。

クラッカー(Cracker):
ウイルスの配布や他のサーバーへクラックを目的とする人。
結構過激。敵に回すと勇気がいります。(汗
目的は己の能力誇示、制裁、破壊。。。。。゛(ノ><)ノヒィ

クラッカー(Kracker):
ソフトウェアの解析を行い、仕組みを探る人。
簡単に言うとソフトを改造したりする人。

簡単ですがこんな感じです。
ちなみに特に秀でたhackerを『Wizard』と呼んだりもします。

いずれにしろ、凄く専門的な能力に長けた人たちです。
    • good
    • 0

kaname1111さんは、おそらく「クラッカー」のことを知りたいのではないかと思うのでそのつもりで書きます。



クラッカーというのは、他人のコンピュータに不正アクセスをするなどして悪事を働く人のことを指します。確か昨年でしたか、省庁のサイトに不正アクセスが行われた、というニュースがありましたが、あのようなことをするのがクラッカーです。

一方ハッカーとは、同じくコンピュータの技術は素晴らしいものを持っているのですが、それを悪用せず、セキュリティーの甘いサーバなどに忠告してくれるような人を指します。最近マスコミの多くは「ハッカー」と「クラッカー」の違いを理解していないようですが、多くの善良なハッカーの方々の気分を害することなので、注意して欲しいものです。
(ちなみに私はハッカーでもクラッカーでもありません。)
    • good
    • 0

ハッカー


ハッカーとは特にシステムやコンピューター、ネットワークについて深く理解することに喜びを感じる人物です。特に他人に迷惑をかける (システム侵入とか) ことはありません。

クラッカー
クラッカーとはコンピューターシステムに権限を持たないのにアクセスしようとする人物です。これらの人物はしばしばハッカーとは対照的に『悪意を持って』おり、システムに侵入する多数の手段を思いのままに使います。日本で言ういわゆるハッカーはこの部類。


※ただし、日本で言う ハッカーとクラッカー との差はあまり区別されていない様です。また定義も確立してはいませんので、上記は一説と捕らえて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットの歴史についてお聞きしたいのですがよろしくお願いいたしま

インターネットの歴史についてお聞きしたいのですがよろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

インターネットの歴史 Wiki: http://en.wikipedia.org/wiki/History_of_the_Internet
コンピュータ歴史博物館~インターネットの歴史~: http://www.computerhistory.org/internet_history/
インターネットの歴史: http://staff.miyakyo-u.ac.jp/~m-taira/Lecture/history-internet.html
インターネット Wiki: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

QDVDタイトルの「タイトル」とは具体的に何のことでしょうか。

DVDタイトルの「タイトル」とは具体的に何のことでしょうか。
VHSの動画をDVDにダビングしているのですが、この過程で「DVDタイトル」という言葉が出てきます。DVDの中身を表す単なる表題という意味なのか、それともデジタルライフ的な意味を持った用語なのかわかりません。具体的に何のことか教えてください。

Aベストアンサー

>DVDの中身を表す単なる表題という意味なのか、
 こちらだと思って構わないでしょう。
 たぶん、チャプター一覧表示等の画面に表示されるときに使われるだけだと
 思いますし。(^^;

こんな感じですね。
http://www.jmp7.com/dvd.htm

 市販、レンタルのDVDの場合でもタイトルというと、番組名を指すことが多いですし。

Qエンコードとは具体的にどんな作業をする時の機能なのですか?

現在Pentium D820を使用しています。
INTEL製のCPUの持ち味であるエンコードの速さですが、具体的にエンコードとはどんな作業をしたときにその機能が使われるのですか?

またベンチマークの測定結果でINTEL製CPUはAMD製より優位と言うレポートを良く見かけますが、実際INTELのエンコードの速さがAMDに比べてどんなものなのか体験する機会がなかなか有りません。

またたとえばCeleron Dの最下位クラスと、Pentium D820のエンコード速度とやらを比較したとき、素人がコンピュータを使用する範囲でその性能の差が体感できるのでしょうか?

体感できるならどんな時ですか?またどれくらい違うのですか?

素人の質問ですがぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

細かく分けると難しいので一般的な例を書きます
あくまで例えです

■エンコード■
動画
1秒に60コマの動画を30コマに間引きして容量を減らす。
500色で発色している動画を126色で発色させる。

音楽
CDレベルのキレイな音質を放つファイルが有るとします。そのファイルの中の、人間に聞こえない周波数(高周波と低周波)をカットする。
ステレオをモノラルにする

たとえるとこんな感じです。画像も音質も荒くなります。
しかし、エンコード技術は常に進化しています。
進化とは、パンパンにファイルをエンコード(圧縮)してもオリジナルと差が無い物を作る事です。

デコードはその逆

Q初めまして。よろしくお願い致します。

初めまして。よろしくお願い致します。

最近、会社の友人から家族の1周忌の時に流す映像の編集を頼まれました。友人から家族が映っているDVD(3枚)を渡され、この中から亡くなった方の映像を編集して1枚のDVDにしてくれないかと頼まれたのですが、1周忌に流す映像としてどういった感じに編集していいかわかりません。
映像の内容はバスケットの試合映像でバスケットコーチ(亡くなられた方)が時々出てくるような映像です。
私の周りで亡くなった方がまだいなく、どういう風に編集していいかわかりません。

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 自分の親が亡くなり、一周忌も昨年終わりました。
 その自分が思う一周忌に映写する動画は、故人を偲ぶ動画につきる
と思います。在りし日のお姿や活躍されていたときのお姿など、故人
を偲ぶわけですから、「あの時はコーチが活躍していたよね」とか
「夏の特訓ではコーチが○○してくれたのを思い出したよ」とかの
お話が出てくるような映像が良いと思います。

QWikiについて・・・是非ともよろしくお願いします!

ウィキに非常に興味を持っている者です。

そこで質問させていただきますが

●ウィキ利用可能なレンタルホームページスペースはどこがあるのか?
●FTPの設定はメモ帳とかでつくったホームページファイルの時と同じでいいのか?

この上記2つの質問に答えていただけると助かります。

ちなみにアップするウィキは
■KinoWiki
■FreeStyleWiki
■VikiWiki
などを考えています。

上記ウィキだとホームページにアップできないなどの障害がありましたら

・ホームページにアップできるウィキ
・ウィキをアップしても問題ないスペース
を教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

某wikiのメンテナーです。

wiki自体をレンタルしている業者もありますが
perlの場合ですと、

http://fh.aaacafe.ne.jp/ 安定しているが、ちょい重め
http://www.buttobi.net/ 結構はやいけどよく落ちるの?かもしれない
http://isweb.www.infoseek.co.jp/ 最も無難

って所でしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報