プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近とあるアイドルにはまったのですが、同じファンよりもアンチの方が気になります
Twitterで、応援しているアイドルの愚痴アカウントが、推しの過去の写真や悪意のあるキャプチャ(変なタイミングでキャプチャして、表情が崩れてしまっているもの)をアップして、悪口や証拠のない噂を書き込んでいるのを見てから、変な噂は立っていないかとアンチ・愚痴アカウントを舐めるように見てしまいます
愚痴アカウントで推しの名前が上がるたびに「同担の人が知ったらどうしよう、推しのことを好きでも嫌いでもなかった人がこれをきっかけにアンチになったらどうしよう」と心配になります
もっと明るい気持ちで応援したいのですが、元々人の目が気になるタイプで、推しがどう思われてるのか気になってついつい見てしまいます
アンチなど気にせず堂々と推したいのですが、どうすればいいでしょうか…
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと嬉しいです

A 回答 (1件)

私も同じような経験があります。

名前を出してしまいますが、私は平野綾さんが好きです。
涼宮ハルヒでブレイクしましたが、ブレイクする前から好きで下手したら声優デビュー当時から好きです。
ブレイク後、平野綾さんのスキャンダルにゃんにゃん画像流出事件やファンに対する言動で、
ファンからアンチが生まれ平野綾さんを叩く人が増え、平野綾さん自身も病んでしまった過去があります。
正直自分が推している声優さんが叩かれるのを見るのは悲しかったし、でも気になってみてしまうこともありました。

でも私は平野綾さんが『好き』という事実は変わらなく、こういうときだからこそ平野綾さんには負けてほしくない、
応援したいって思って、アンチの投稿を見るのをやめました。
そして今でも遠くながらですが活躍を見守っています。

確かにアンチがいることによってその人の印象って悪く見えがちですが、
きっと質問者さんが推しているアイドルさんも素敵な部分がたくさんあると思います。
だから質問者さんも好きになったのでしょう。
わかる人にはわかると思います。
自信をもって推しを応援してあげてください。
きっと推しのアイドルさんも質問者さんが応援することによって、
アンチに負けないと思います。
芯から好きであれば推しを信じて応援することが一番推しのためになると思います。
    • 5