9月にバリ島に行こうと思っています。
今の所、サヌールを予定しているのですが、ビーチで気をつけることはありますか?
特にマリンスポーツなどをするときの、近寄らない方がいい生き物とか。
・・・すいません。
クラゲなんかいるのかなぁ、と思ったら気になってきたので、もしご存知の方がいたら回答おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 やっぱり皆さん物売りには閉口してますよね(笑) それでもサヌールの


物売りはバリニーズの縄張りとかでまだましだと思ったんですけど
クタ・レギャンはジャワニーズの物売りなのでけた違いにしつこいです(笑)
プライベートビーチの中ならそんなに問題はないと思いますが
 マリンスポーツは一度潜ったきりなので何ともいえませんが
サヌールは西側に比べ波も静かですし、当たり前のルールを
守っていれば大丈夫と思います 
 現地の両替屋は店によってレートが違います で、得なところを
探すわけですが、バリのお金は桁が多いですからそれにつけこんで、
ごまかす店があるようです 両替の時は気をつけてくださいね
 でもせっかくバリまで行くんだったらその五月蝿いクタ・レギャンにも
絶対行ってみてください ブランド物じゃなくて普通の若い人が
ほしがるようなものたくさん売ってますし、バリニーズのパワーも
かいま見れます クタの夕日は絶品ですから 夕方となれば
わらわらとアベックだの観光客だのビーチにいっぱい集まってきますよ
もちろん物売りには注意!です では良い旅を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
周りでバリに行ったことのある人に、クタ・レギャンの物売りのしつこさを聞いていたので、今回はあえて避けたんですが、一度そのすごさを体験するのもいいかもしれませんね。
でも若いうちじゃないと、そのエネルギーについていけないかも・・・。
ガイドブックにはマリン・スポーツ中の注意事項などがあまりないので、気になったのですが、大丈夫そうですね。
普通に気をつけて、満喫できたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 21:26

>マリンスポーツなどをするときの、近寄らない方がいい生き物とか。


>クラゲなんかいるのかなぁ、
遊びまくってたので、あまり気にしませんでした。(^o^)
ダイビングをするのでしたら、ガイドの指示に従って、勝手な行動をしないことですね。
近寄らない方がいい生き物は・・・物売りです。(^o^)
いらないもの、やりたくないもの(マリンスポーツ含めて)は、はっきり断って下さいね。
日差しはやっぱり強いので、日焼け止めは必須です。
(でも、コンクリートジャングルの日本のほうが暑いですけど・・・)
では、いっぱい楽しんできて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>近寄らない方がいい生き物は・・・物売りです。(^o^)
・・・やっぱりそうですか。
(海の方は)遊んでいて周りに怪我をした人がいなかったということは、ほどほどに注意すれば大丈夫なのでしょうね。
物売りに気をつけて、行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 20:56

去年の9月にサヌールとウブドに行きました。

サヌールビーチでは(に限らず道路でも)とにかく物売り(凧・サングラス・帽子・ネイルペインティング・タトゥー等)が声をかけてくるので、用がないならはっきりした態度を見せればそれ以上は付いてきませんでした。マリンスポーツはほとんどしなかったので良く分かりません、ごめんなさい。ビーチはホテルのプライベートビーチっぽくなってるのでテントの下のデッキチェアに寝転んで読書っていう人も多かったですよ。ゆったりと時間を過ごせます。
夜に、ガゼボ・コテージ・ビーチホテルのレストランでバンドの生演奏が聞けるので是非行ってみて!あとバリはフレッシュジュースが安くていろいろあるので試してみて。
サヌールは長期滞在の白人が多そうでした。だからスーパーマーケットもなかなか充実してましたよ。
懐かしくて思いつくままかいてしまいました。
あとお金が0がたくさんなので慣れてらっしゃらなければ気をつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サヌールは比較的落ち着いていて物売りは少ないのかと思っていたのですが、そうでもないんですね。
ガゼボ・コテージ・ビーチホテルのバンド演奏と、フレッシュジュースは試してみます。
あとスーパーマーケットもですね。楽しみです。
いろいろ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 20:46

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「バリ・メーリングリスト」
このMLで尋ねられては如何でしょうか?
http://www.kt.rim.or.jp/~bali/
(BALI through Media)
http://www.papasdive.com/baliinfoweb.htm
(日本一のバリ情報)
http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
(日本一のバリ島リンク集)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~bali/ml/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
三番目の「日本一のバリ島リンク集」は、一度行ったことがあったのですが、盛りだくさんで迷子になりそうだったので、じっくり見てないんです。
再度チャレンジしてみます。

お礼日時:2001/08/09 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリ島旅行について。。。

バリ島旅行について。。。

1歳ともうすぐ3歳の子供連れで家族でバリ島旅行を計画中ですが最終日が深夜発のためチェックアウト後7時間近くあります。何かいい案があったらお願いします。
    

Aベストアンサー

1歳と3歳のお子さんと一緒と考えると、空港の近くでリーズナブルなホテルを予約して、出発時間まで部屋でゆっくりされることをお勧めします。
夕方まで出かけて、部屋で汗を流して、サッパリして帰国されると気持ちもよいと思います。
以下のサイトなどでリーズナブルはホテルをリクエストされては如何でしょうか。

大人だけであれば、エステなどの案もありますが・・・。

参考URL:http://www.balihotelbook.com/

Q古座間味ビーチか阿波連ビーチ

5月4日~5月7日国内旅行を家族4人でと考えております
(主人、私、11歳と10歳の娘)
去年沖縄の瀬底ビーチに行きとても楽しかったので
今年はそれ以上の
きれいなビーチにいきたいなあ・・と思い宮古島か
石垣島を候補にあげてました。
が当然ながらツアーだとこの時期
ほんと高いんですね!
(北海道からなので1人20万以上です)
で、宮古島、石垣島は
諦めて那覇から船でいける渡嘉敷の阿波連ビーチか
座間味島の古座間味ビーチを考えております。
子供連れなどを考慮すると
どちらがおすすめでしょうか?

また、この時期の注意することなどアドバイスが
ありましたらよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 甲乙付けがたいですが、子ども連れなら古座間味ビーチ
でしょうか。ひとつには港からの距離が近いので、阿波連
ビーチよりもアクセスがよく、子どもが疲れないということ。

 あと、阿波連ビーチは砂浜で遠浅ですから安全なのですが、
そのぶん変化に乏しく、お魚も少ないです。多分お子さんも
飽きてしまうかもしれません。古座間味ビーチのほうが魚は
多いので、楽しめるのではないでしょうか。

 また、GW 中ですと人手が気になりますよね。おそらく
阿波連ビーチのほうが日帰り客が多く、そのぶん混んでいます。
那覇発の日帰りツアーだと渡嘉敷島のほうが設定が多いんです。
以上の理由から、僅差ですが古座間味ビーチをオススメします。

 もし余裕があるようでしたら、阿嘉島のニシハマビーチは
いかがですか? 魚の多さではダントツですよ。座間味村の
フェリーなら乗り換えなしで阿嘉島にも行けます。お店などは
ほとんどないのですが、最低限の施設は揃っています。

 気をつけることですが、5月といえど日差しはきついので、
親子ともども日焼けには十分に気を付けて下さい。あとは水分
補給をお忘れなく。敵は疲れと冷えです。対策は十分に!

参考URL:http://www.churashima.net/shima/special/beach/kerama/nishibama/index.html

 甲乙付けがたいですが、子ども連れなら古座間味ビーチ
でしょうか。ひとつには港からの距離が近いので、阿波連
ビーチよりもアクセスがよく、子どもが疲れないということ。

 あと、阿波連ビーチは砂浜で遠浅ですから安全なのですが、
そのぶん変化に乏しく、お魚も少ないです。多分お子さんも
飽きてしまうかもしれません。古座間味ビーチのほうが魚は
多いので、楽しめるのではないでしょうか。

 また、GW 中ですと人手が気になりますよね。おそらく
阿波連ビーチのほうが日帰り客が多く、その...続きを読む

Qバリ島とオーストラリア、家族旅行で行くならどっち?

3月に家族旅行でバリ島かオーストラリアに行こうかと検討中です。
子どもは20代後半、両親は50代で、息子の私は海外旅行経験は豊富で旅行程度の会話には不自由しないレベルです。

質問は、バリ島とオーストラリアのどっちがいいか迷っているので、おすすめをアドバイスして欲しいのですが、特に知りたいポイントは、

・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
・オーストラリアの気候(まだ泳げるか?)
・オーストラリアの観光地(エアーズロックなどに行きたいけど、広いので、そこだけしか見れない?)

なので、加えてご回答いただけたら、とてもありがたいです。
詳しい方がいましたら、どっちがお勧めか、ないし上記点についてアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

バリもオーストラリアも行きましたので参考になれば...
予算があれば断然オーストラリア。バリならウブドかサヌール等の東側海岸の都市がお勧め。

>・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
→テロ、ぼったくりは心配いらないと思いますが、タクシーがうざいです。ただ、移動手段としては有効。島内の移動は全てタクシーを使いました(安いのです!)。あと水道水で歯を磨いただけで3日間下痢になりました。娘はフレッシュジュースの氷で嘔吐しました。水にはお気をつけて。

>・オーストラリアの気候(まだ泳げるか?)
→たぶん泳げるんじゃないでしょうか?旅行本で確認してみてください。

>・オーストラリアの観光地(エアーズロックなどに行きたいけど、広いので、そこだけしか見れない?)
→旅行できる期間によりますが、エアーズロックに登るなら、それだけで3日くらい必要です。更に宿泊できるホテルも限られており、飛行機で行く事になるのでかなりの出費を覚悟する必要があります。複数都市へ行くなら移動は飛行機になると思いますのでやはり出費は覚悟しなければいけません。

バリもオーストラリアも行きましたので参考になれば...
予算があれば断然オーストラリア。バリならウブドかサヌール等の東側海岸の都市がお勧め。

>・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
→テロ、ぼったくりは心配いらないと思いますが、タクシーがうざいです。ただ、移動手段としては有効。島内の移動は全てタクシーを使いました(安いのです!)。あと水道水で歯を磨いただけで3日間下痢になりました。娘はフレッシュジュースの氷で嘔吐しました。...続きを読む

Qクラゲの時期

湘南・熱海あたりの海では、いつ頃からいつ頃までクラゲがいるのでしょうか?
遠浅の水深20CMくらいのところにもクラゲは来るのでしょうか?

Aベストアンサー

クラゲ嫌ですよね・・・。
一般的には、お盆を過ぎると出てくるようです。
そろそろ出る時期ですよね(涙)

おととし、湘南で、1mのところで刺されました(><)8月終わり頃か、9月初めだったと思います。

クラゲよけの日焼け止めを塗れば大丈夫って聞いて、
早速買いました。
去年はそれで刺されませんでしたが、
友達の話だと、浅いところにいる水クラゲはクラゲよけの日焼け止めなんか関係なく刺してくると言っていました。

でも、湘南で20cmのところで刺されたことはありません。
そりゃぁ浮いているのが見えたらもしかしたらさされるかもしれませんけど…。
参考にならなくてすみません…。

Q新婚旅行10日間、バリ島だけ?それとも別の国にも寄ったほうがいい?

9月に新婚旅行のために、2週間の休みを取りました。
私はともかく、彼のほうは今後定年退職するまでこれほど長い休みを取ることはないと思われます。
そのため、この2週間を有意義に使いたいと思っています。

旅行先はバリ島でほぼ決定しており、はじめは7日間の予定でしたが、もう少し延ばしてもいいのでは?という話になりました。
そこで、バリ島に10日間滞在するのと、6,7日間はバリ島で、あと数日はどこか別の国に寄ってから帰ってくる案で悩んでいます。

もし、別の国に寄るとすればどこがいいかも考え中です。
みなさんならどういう選択をされるか、お聞かせください!

ちなみにバリ島に行くのははじめてです。
バリ島では、ビーチの割合多めで、ウブドにも滞在予定です。ホテルは高級ホテル系のお部屋とヴィラの両方に泊まろうと考えています。

帰りにどこかに寄るとして、アジアの国では、台湾・韓国・プーケットは過去に行ったことがあるので今回は候補からはずしています。

Aベストアンサー

NO4です。補足ですが、、
10日間で長過ぎるということはないと思います。
私たちはとりあえず自分たちがしたいと思ったことは出来たし、それでいてホテルでのんびりすることもできたので、大満足でしたが、
海だけのビーチリゾートのように飽きてしまうこともないし、バリは長くいやすいと思います。

のんびりしたければ、エステも1回だけでなく何回してもいいし、
ビーチやプール周辺で、本を読んでもいいし、
アクティブに動きたければ、宿泊しているビーチの他にも特色の違うエリアが沢山あるので、ショッピングやレストランに行ったり、もちろんウォータースポーツもあるし、、
私たちはプライベートプール付きのアジアンテイストの素敵なヴィラに宿泊したので、
部屋も満喫しないと、、とテラスで食事をしたり、プールに入ったり昼寝したり、そのゆっくりした時の流れがとても心地良かったです。

ボロブデゥールに行かなくても充分10日間で楽しめますが、せっかくなので行くのであれば、10日でちょうどいいくらいだと思います。
やはり欧米の方はかなり長く滞在しているようで、ホテルの人に6日間の滞在だというと、『too short!』と言われました。
卒業旅行生なんかは安いツアーで2、3週間いるようでした。
バリはいろんな楽しみ方があるので、長くいたらそれだけ楽しめると思いますよ!

NO4です。補足ですが、、
10日間で長過ぎるということはないと思います。
私たちはとりあえず自分たちがしたいと思ったことは出来たし、それでいてホテルでのんびりすることもできたので、大満足でしたが、
海だけのビーチリゾートのように飽きてしまうこともないし、バリは長くいやすいと思います。

のんびりしたければ、エステも1回だけでなく何回してもいいし、
ビーチやプール周辺で、本を読んでもいいし、
アクティブに動きたければ、宿泊しているビーチの他にも特色の違うエリアが沢山あるので、...続きを読む

Q八重山諸島のクラゲ

八重山諸島に9月に旅行しようと思うのですが、海で泳ぐのに、クラゲはいますか??
よくお盆過ぎるとクラゲが出てくるって聞きますが、八重山でも同じですかね?

Aベストアンサー

何年か前ですが、石垣島で9月初旬にけっこうクラゲいましたね。
白いのが浮かんでいるのがすぐに目につきました。
最悪なのは、足が黒いやつ。これもまれにみつかります。

泳いでいるとき、腕に巻きつかれたようで、激痛が走り、海岸に慌ててあがると、手首を1周する輪のような腫れができていました。
ビーチのレスキューが薬をかけてくれましたが効かず、友人のお母さんがスダチのようなかんきつ類を切ってかけてくれたら痛みが急にひきました(それが昔から地元の知恵だそうです)。
石垣島を引き上げるまでの数日、定期的にそのかんきつ類をかけていたら、なんとか痛みはおさまりましたが、刺された手首の輪の跡は、完全に消えるまで半年かかりました。

Q初めてのバリ島旅行

4月にバリ島で挙式を行うことになりました。
バリ島自体、初めての地なので、旅行から挙式からわからないことばかりです。
8日間の日程でバリに行くのですが、前半はソフィテルスミニャックに泊まり、後半はウブドのフォーシーズンに泊まります。
まず、このホテルについて何か情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。
それから、バリ島に行くうえでのポイントや、おすすめなどがありましたら教えてください。
家族や友人も同行しても挙式旅行なので、なんとかいい旅にできれば、と思っているのですが何分情報不足で。。。
生の声が聞けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウブドのフォーシーズンに泊りましたが、大変良い思いをする事ができました。日本人の担当の方もおられて、親切にアレンジをして貰いました。
良いサプライズは取って置きたいので述べませんが、建物自体が色々と仕掛けがあり、必ず現地で楽しむ事が出来ると思います。
初バリと言う事なので、ウブド周辺の観光(モンキーフォレスト)・買物(バティック・銀細工・木製品)・食事(モザイク)もこなしておきたいですが、ホテルで実施する朝のトレッキングも参加をお奨めします。トレッキングも含め、散策用のシューズは必ず用意して置きましょう。
尚、バリについてはで出しの空港内で、ポーター業務の押し売りがありますので、良い印象で旅行を始める為それだけは断固拒否してください。

Q和歌山の海水浴場のクラゲ発生情報について

和歌山の海水浴場の浜の宮ビーチ、波早ビーチ、片男波海水浴場、磯ノ浦、加太の内でクラゲ発生情報を教えて頂ければ非常に助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先週浜の宮ビーチに行きましたが、クラゲはなかったです。
クラゲは台風が多い年に大量発生する傾向があります。
今年は台風が今のところまだ少ないので、さほどクラゲに遭遇することはないかと思います。

Qバリ島旅行

大手旅行会社にてバリ島旅行を検討しておりますが旅行代金全額支払い済でも現地ホテルにてデポジットは請求されますか?当方クレジットカードは所持しておりません。

Aベストアンサー

バリ島のホテルの傾向は分かりませんが、海外旅行全般的には、ホテルチェックイン時にクレジットカードの提示を要求されることもあれば、されないこともあります。

パッケージツアーだとデポジットを要求されないことが多いかもしれませんが、ホテルによって対応が異なるため、旅行会社の説明にも、「クレジットカードの提示が必要な場合があります」的な書き方をしていることが多いと思います。

申し込みたい旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

クレジットカードを作ることが可能ならば、この機会にVISAかMaster提携のクレジットカードを作るのが良いと思います。今から作るならICチップ付きが良いです。
(たとえばイオンのJALカード(他にもあるかも)、カインズホームのVISA付きカードなどなら、ICチップ付きカードを年会費無料で作れたと思います。たぶん)

※作成時に暗証番号を自分で決めるのですが、暗証番号を忘れないようにしてください(忘れたらカード会社に問い合わせ可能ではありますが時間がかかります。暗証番号が無いとイザという時のATMでのキャッシングにも使えない。

クレジットカード支払いが嫌いならばカードで支払いをしなくても構いませんが、「提示できるもの」として一枚持っておくという意味で。


ご覧になっているかどうか、海外のホテルでのクレジットカード提示の話題です。
 ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8523344.html

バリ島のホテルの傾向は分かりませんが、海外旅行全般的には、ホテルチェックイン時にクレジットカードの提示を要求されることもあれば、されないこともあります。

パッケージツアーだとデポジットを要求されないことが多いかもしれませんが、ホテルによって対応が異なるため、旅行会社の説明にも、「クレジットカードの提示が必要な場合があります」的な書き方をしていることが多いと思います。

申し込みたい旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

クレジットカードを作ることが可能ならば、この機...続きを読む

Q沖縄マリンスポーツについて

はじめまして。
今週末の3連休に沖縄に行くのですが、バナナボートやビスケットといったマリンスポーツは1年中やっているのでしょうか?また事前に予約など必要なのでしょうか?
沖縄の海開きは4月が多いと聞きましたが。
どなたかご存知の方教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 業者によっては4月の海開きにならないとマリンスポーツを始めない
ところも多いですが、その反対に通年で営業しているところもあります。
これらの業者では寒さ対策として、ウェットスーツを無料で貸してくれ
るところが多いようです。また、ナガンヌ島など無人島へのツアーも通
年で開催されています。
http://www.nagannu.com/

参考URL:http://www.berry7.com/


人気Q&Aランキング