9月にバリ島に行こうと思っています。
今の所、サヌールを予定しているのですが、ビーチで気をつけることはありますか?
特にマリンスポーツなどをするときの、近寄らない方がいい生き物とか。
・・・すいません。
クラゲなんかいるのかなぁ、と思ったら気になってきたので、もしご存知の方がいたら回答おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 やっぱり皆さん物売りには閉口してますよね(笑) それでもサヌールの


物売りはバリニーズの縄張りとかでまだましだと思ったんですけど
クタ・レギャンはジャワニーズの物売りなのでけた違いにしつこいです(笑)
プライベートビーチの中ならそんなに問題はないと思いますが
 マリンスポーツは一度潜ったきりなので何ともいえませんが
サヌールは西側に比べ波も静かですし、当たり前のルールを
守っていれば大丈夫と思います 
 現地の両替屋は店によってレートが違います で、得なところを
探すわけですが、バリのお金は桁が多いですからそれにつけこんで、
ごまかす店があるようです 両替の時は気をつけてくださいね
 でもせっかくバリまで行くんだったらその五月蝿いクタ・レギャンにも
絶対行ってみてください ブランド物じゃなくて普通の若い人が
ほしがるようなものたくさん売ってますし、バリニーズのパワーも
かいま見れます クタの夕日は絶品ですから 夕方となれば
わらわらとアベックだの観光客だのビーチにいっぱい集まってきますよ
もちろん物売りには注意!です では良い旅を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
周りでバリに行ったことのある人に、クタ・レギャンの物売りのしつこさを聞いていたので、今回はあえて避けたんですが、一度そのすごさを体験するのもいいかもしれませんね。
でも若いうちじゃないと、そのエネルギーについていけないかも・・・。
ガイドブックにはマリン・スポーツ中の注意事項などがあまりないので、気になったのですが、大丈夫そうですね。
普通に気をつけて、満喫できたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 21:26

>マリンスポーツなどをするときの、近寄らない方がいい生き物とか。


>クラゲなんかいるのかなぁ、
遊びまくってたので、あまり気にしませんでした。(^o^)
ダイビングをするのでしたら、ガイドの指示に従って、勝手な行動をしないことですね。
近寄らない方がいい生き物は・・・物売りです。(^o^)
いらないもの、やりたくないもの(マリンスポーツ含めて)は、はっきり断って下さいね。
日差しはやっぱり強いので、日焼け止めは必須です。
(でも、コンクリートジャングルの日本のほうが暑いですけど・・・)
では、いっぱい楽しんできて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>近寄らない方がいい生き物は・・・物売りです。(^o^)
・・・やっぱりそうですか。
(海の方は)遊んでいて周りに怪我をした人がいなかったということは、ほどほどに注意すれば大丈夫なのでしょうね。
物売りに気をつけて、行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 20:56

去年の9月にサヌールとウブドに行きました。

サヌールビーチでは(に限らず道路でも)とにかく物売り(凧・サングラス・帽子・ネイルペインティング・タトゥー等)が声をかけてくるので、用がないならはっきりした態度を見せればそれ以上は付いてきませんでした。マリンスポーツはほとんどしなかったので良く分かりません、ごめんなさい。ビーチはホテルのプライベートビーチっぽくなってるのでテントの下のデッキチェアに寝転んで読書っていう人も多かったですよ。ゆったりと時間を過ごせます。
夜に、ガゼボ・コテージ・ビーチホテルのレストランでバンドの生演奏が聞けるので是非行ってみて!あとバリはフレッシュジュースが安くていろいろあるので試してみて。
サヌールは長期滞在の白人が多そうでした。だからスーパーマーケットもなかなか充実してましたよ。
懐かしくて思いつくままかいてしまいました。
あとお金が0がたくさんなので慣れてらっしゃらなければ気をつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サヌールは比較的落ち着いていて物売りは少ないのかと思っていたのですが、そうでもないんですね。
ガゼボ・コテージ・ビーチホテルのバンド演奏と、フレッシュジュースは試してみます。
あとスーパーマーケットもですね。楽しみです。
いろいろ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 20:46

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「バリ・メーリングリスト」
このMLで尋ねられては如何でしょうか?
http://www.kt.rim.or.jp/~bali/
(BALI through Media)
http://www.papasdive.com/baliinfoweb.htm
(日本一のバリ情報)
http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
(日本一のバリ島リンク集)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~bali/ml/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
三番目の「日本一のバリ島リンク集」は、一度行ったことがあったのですが、盛りだくさんで迷子になりそうだったので、じっくり見てないんです。
再度チャレンジしてみます。

お礼日時:2001/08/09 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古座間味ビーチか阿波連ビーチ

5月4日~5月7日国内旅行を家族4人でと考えております
(主人、私、11歳と10歳の娘)
去年沖縄の瀬底ビーチに行きとても楽しかったので
今年はそれ以上の
きれいなビーチにいきたいなあ・・と思い宮古島か
石垣島を候補にあげてました。
が当然ながらツアーだとこの時期
ほんと高いんですね!
(北海道からなので1人20万以上です)
で、宮古島、石垣島は
諦めて那覇から船でいける渡嘉敷の阿波連ビーチか
座間味島の古座間味ビーチを考えております。
子供連れなどを考慮すると
どちらがおすすめでしょうか?

また、この時期の注意することなどアドバイスが
ありましたらよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 甲乙付けがたいですが、子ども連れなら古座間味ビーチ
でしょうか。ひとつには港からの距離が近いので、阿波連
ビーチよりもアクセスがよく、子どもが疲れないということ。

 あと、阿波連ビーチは砂浜で遠浅ですから安全なのですが、
そのぶん変化に乏しく、お魚も少ないです。多分お子さんも
飽きてしまうかもしれません。古座間味ビーチのほうが魚は
多いので、楽しめるのではないでしょうか。

 また、GW 中ですと人手が気になりますよね。おそらく
阿波連ビーチのほうが日帰り客が多く、そのぶん混んでいます。
那覇発の日帰りツアーだと渡嘉敷島のほうが設定が多いんです。
以上の理由から、僅差ですが古座間味ビーチをオススメします。

 もし余裕があるようでしたら、阿嘉島のニシハマビーチは
いかがですか? 魚の多さではダントツですよ。座間味村の
フェリーなら乗り換えなしで阿嘉島にも行けます。お店などは
ほとんどないのですが、最低限の施設は揃っています。

 気をつけることですが、5月といえど日差しはきついので、
親子ともども日焼けには十分に気を付けて下さい。あとは水分
補給をお忘れなく。敵は疲れと冷えです。対策は十分に!

参考URL:http://www.churashima.net/shima/special/beach/kerama/nishibama/index.html

 甲乙付けがたいですが、子ども連れなら古座間味ビーチ
でしょうか。ひとつには港からの距離が近いので、阿波連
ビーチよりもアクセスがよく、子どもが疲れないということ。

 あと、阿波連ビーチは砂浜で遠浅ですから安全なのですが、
そのぶん変化に乏しく、お魚も少ないです。多分お子さんも
飽きてしまうかもしれません。古座間味ビーチのほうが魚は
多いので、楽しめるのではないでしょうか。

 また、GW 中ですと人手が気になりますよね。おそらく
阿波連ビーチのほうが日帰り客が多く、その...続きを読む

Qクラゲの時期

湘南・熱海あたりの海では、いつ頃からいつ頃までクラゲがいるのでしょうか?
遠浅の水深20CMくらいのところにもクラゲは来るのでしょうか?

Aベストアンサー

クラゲ嫌ですよね・・・。
一般的には、お盆を過ぎると出てくるようです。
そろそろ出る時期ですよね(涙)

おととし、湘南で、1mのところで刺されました(><)8月終わり頃か、9月初めだったと思います。

クラゲよけの日焼け止めを塗れば大丈夫って聞いて、
早速買いました。
去年はそれで刺されませんでしたが、
友達の話だと、浅いところにいる水クラゲはクラゲよけの日焼け止めなんか関係なく刺してくると言っていました。

でも、湘南で20cmのところで刺されたことはありません。
そりゃぁ浮いているのが見えたらもしかしたらさされるかもしれませんけど…。
参考にならなくてすみません…。

Q八重山諸島のクラゲ

八重山諸島に9月に旅行しようと思うのですが、海で泳ぐのに、クラゲはいますか??
よくお盆過ぎるとクラゲが出てくるって聞きますが、八重山でも同じですかね?

Aベストアンサー

何年か前ですが、石垣島で9月初旬にけっこうクラゲいましたね。
白いのが浮かんでいるのがすぐに目につきました。
最悪なのは、足が黒いやつ。これもまれにみつかります。

泳いでいるとき、腕に巻きつかれたようで、激痛が走り、海岸に慌ててあがると、手首を1周する輪のような腫れができていました。
ビーチのレスキューが薬をかけてくれましたが効かず、友人のお母さんがスダチのようなかんきつ類を切ってかけてくれたら痛みが急にひきました(それが昔から地元の知恵だそうです)。
石垣島を引き上げるまでの数日、定期的にそのかんきつ類をかけていたら、なんとか痛みはおさまりましたが、刺された手首の輪の跡は、完全に消えるまで半年かかりました。

Q和歌山の海水浴場のクラゲ発生情報について

和歌山の海水浴場の浜の宮ビーチ、波早ビーチ、片男波海水浴場、磯ノ浦、加太の内でクラゲ発生情報を教えて頂ければ非常に助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先週浜の宮ビーチに行きましたが、クラゲはなかったです。
クラゲは台風が多い年に大量発生する傾向があります。
今年は台風が今のところまだ少ないので、さほどクラゲに遭遇することはないかと思います。

Q沖縄マリンスポーツについて

はじめまして。
今週末の3連休に沖縄に行くのですが、バナナボートやビスケットといったマリンスポーツは1年中やっているのでしょうか?また事前に予約など必要なのでしょうか?
沖縄の海開きは4月が多いと聞きましたが。
どなたかご存知の方教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 業者によっては4月の海開きにならないとマリンスポーツを始めない
ところも多いですが、その反対に通年で営業しているところもあります。
これらの業者では寒さ対策として、ウェットスーツを無料で貸してくれ
るところが多いようです。また、ナガンヌ島など無人島へのツアーも通
年で開催されています。
http://www.nagannu.com/

参考URL:http://www.berry7.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報