dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月からバリ島にサーフィン旅行にいくものです。とある事情でサーフボードを現在持っていません。日本で格安のボードを買うことも考えましたが、バリで買ったほうが安いとの話を聞いたので、現地で買おうと考えてます。ちなみに自分は貧乏学生なものでフィン、リーシュコード、こみこみで、5万円くらいで買うつもりです。中古ボードはなるべく避けたいです。またブランドは気にしません。バリでトッケサーフショップ以外で安くていいショップはありますか?? またショートボードは一番安いのでいくらくらいかかりますか??もしくは日本で格安の3万くらいのやつ買って行ったほうがいいですかねぇ。経験者もしくは詳しい方々アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

バリでサーフィン良いですね。
ところでcyonoさんはサーフィン経験者ですよね?初めてされるならば前述されていますが必ず現地のガイドの方を頼んでくださいね。海の状態もさることながら治安の問題もありますので。
またボードについてですが、価格的にはブランドにこだわらなければショートボードはその価格でも購入可能です。ホテルのフロントでサーフショップを教えてもらえば大丈夫でしょう。でも日本でもその価格で十分購入が可能ですよ。ショートでしたら持って行くのもそれ程大変ではないでしょうし。後々の事を考えると日本で購入した方が良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
バリは二回目でボディーボードの経験があるだけの初心者です。いちおう初心者もできそうなクタで、はじめはスープで練習の予定です。ガイドも検討してみます。    日本で買おうかとも思ったんですがなんせ出発が近づいてまして。。現地でがんばって買ってきます。ありがとうございます。

cyonoさん、こんにちは。

お勧めのお店ではないのですが、現地のサーフガイドを雇って地元のお店に連れていってもらってはいかがでしょうか?
ドリームランドや他のポイントも教えてくれるでしょうし。
地元の人の紹介で買うのが一番安く買えるのではないでしょうか?
ローカルは日本人価格では買っていないと思いますが、どこまで安いかは分かりません。
クタなどにサーフショップがたくさんありますが、めちゃめちゃ安いとは思わなかったです。
いい波あると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
サーフガイドですか、、。貧乏学生なもので。でも検討してみます。クタでやるつもりなんで楽しんできます。