電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グループ化をしようと思い、「選択→オブジェクトの選択と表示」をクリックしました。
その時表示される一覧の中に、選択できない、グレー表示の物がありました。
これって、何でしょうか?

(Word2019)

「グループ化できない、グレー表示のオブジェ」の質問画像

A 回答 (1件)

オブジェクトに表示非表示の目のようなマークがついていないのは、


個人的に初めて見るので判断できませんが、[すべて非表示]ボタン
を押してグレーアウトしているオブジェクト以外を非表示にして、この
対象とならないであろう非表示になっていないオブジェクトを目視で
探してみてはいかが。

おそらく[ヘッダーとフッター]などの本文領域以外にあると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>個人的に初めて見る・・・

私の使い方の関係なのか、私はよく見ます。。

>[すべて非表示]ボタン
を押してグレーアウトしているオブジェクト以外を非表示にして、この
対象とならないであろう非表示になっていないオブジェクトを目視で
探してみてはいかが。

やってみましたが、何も無くなりました。(^^;

ちなみに選択できる物を削除していくと、突然グレー表示も消えました。
もしかしたら、テキストボックスとかが関係しているのかも知れません。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/26 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!