プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS4で初めてfpsソフトを始めようと思うのですが、いろいろ種類があり、どれを買おうか悩んでいます。おススメのソフトはなんですか?※初心者です。
また、ゲーミングヘッドホンは必要ですか?

A 回答 (4件)

Fortniteがおすすめですす。

無料で人気。今はmarvelとキングスマンとトラヴィスコットさんとコラボしています。いまはワンタイムイベントというシーズンごとにあるイベントです。無料とは思えないぐらいです。ベッドホンは直挿し(キーボードマウス)でなければ必要ないかと思います。
    • 0

初心者でしたら気軽に出来るバトルフィールドVあたりオススメです。

32人vs32人となるので、数名初心者が混ざることが良くあり、
それで大きく勝敗に左右することもありませんので、良くある3〜4人チームでスタートするタイプよりは自由度が高く覚えやすいです。

武器名がゲーム固有ではなく、実銃で特性も反映されている、
大人数チーム戦からソロまで一通りの基本ルールが収録されている、
戦車や戦闘機など乗り物も完備しているなど
バトルフィールドVは本当にオーソドックスなfpsで、基礎的な操作やルールなどがこれ一つで殆ど覚えられるため、他のfpsでも知識がそのまま約に立つ。というのもオススメの理由です。

ゲーミングヘッドセットは無くても問題ありませんが、5.1chや7.1chなどのホームシアターセット(スピーカー)や、擬似的にですが7.1chに対応しているゲーミングヘッドセットであれば、
あると撃たれた方角が音でわかるので、
あったほうが有利というのはありますが、所持していないならまだ用意する必要まではないとは思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

慣れてきたらcodなどに入っていけば良い感じですかね

バトルもあります。

• 0

AKIBA'S TRIP2ですかね?やったことあるのですが、楽しいですよ。

実際の秋葉原を散策出来たりします。
    • 0