dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別シート,データー参照で最大値だけ表示。
今日はExcelは初心者同様です。
シート1の写真の添付が上手く出来てるか不安ですが、
シート2はシート1のS列(ハンデ込み)を参照して降順に並べ替えてます。
4月シート1の名簿、C4:C10→あ、い、う、え、お、
データーD4:F10の最大値、セルE5(名簿,い)の441を、
シート2のG6に表示したいのです。
最大値の441だけを、
並べ替え数式B3はシート2下に表示してます。
G列の数式をご教授お願いしたいです。

「別シート,データー参照で最大値だけ表示。」の質問画像

A 回答 (4件)

[No.3]の一部訂正、


最後に記した式の末尾だけを修正して、当該式を下記に訂正致しますm(_._)m
=IF(B3=INDEX(氏名,MAX(IF(各スコア=MAX(各スコア),ROW(各スコア)))-3),MAX(各スコア),"")
    • good
    • 1

先ず、下準備から


Sheet1 において、
範圍 C3:C10 を選擇⇒Alt+MC⇒Enter
範圍 D3:F10 を選擇⇒[名前ボックス]にマウスカーソルを放り込んで、其処に表示されて居る D4 を“各スコア”に上書きして、Enterキーをパシーッ

もう終盤です(*^_^*)
次式を入力した Sheet2 のセル G3 を下方にズズーッと(9行目迄)オートフィル
=IF(B3=INDEX(氏名,MAX(IF(各スコア=MAX(各スコア),ROW(各スコア)))-3),Sheet1!O$11,"")
【御斷り】上式は必ず配列數式として入力の事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日からお世話なりまして。
シート2は他にも項目がいくつか有り、今迄は数百の値から該当者を手入力してまして。シート印刷の上で該当者(降順)と同じ行に表示したら一覧が分かり安いかと思い、
ご丁寧にご指導を有り難う御座います。
此からPCに向かいます。

お礼日時:2020/04/26 11:22

こんばんは!



万一、同値があっても対応できるようにしてみました。
一案です。

作業用の列を設けるのが一番簡単だと思います。
仮に「4月」シートのJ列を作業列とします。

作業列J4セルに
=IF(COUNTIF(D4:F4,MAX(D$4:F$10)),MAX(D$4:F$10),"")
という数式を入れJ10セルまでフィル&コピー!

Sheet2のG3セルに
=IF(INDEX('4月'!J$4:J$10,MATCH(B3,'4月'!C$4:C$10,0))<>"",MAX('4月'!J$4:J$10),"")
という数式を入れ下へフィル&コピーではどうでしょうか?

※ 作業列が目障りであれば、遠く離れた列にするか
非表示にしてください。m(_ _)m
    • good
    • 1

MAX関数に最大値を検索する範囲を入れれば良いだけだよ。



 =MAX(A1:X200)

とかでも、A1セルからX200セルの範囲で、ちゃんと最大値を拾ってくるから。

・・・
で、これで問題は解決しますか?
もしも解決しない場合、何が分からないのかを「補足」に書くと具体的にどうしたらよいのかアドバイスを貰えるはずです。
例:
 「別のシートのセルを参照する方法が分かりません」
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2020/04/26 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!