性格いい人が優勝

Amazonだと平均評価は☆4以上でした。
カカクコムだと平均3.5程度でした。

まぁ間違えなく値崩れすると思っているので買い控えするつもりですが、プレイした方、面白かったですか?(できれば、PS1のFF7をプレイした方の意見が欲しいです)

A 回答 (1件)

とても面白かったです。

PS1版は小さい1マップしかなくてもPS4版はかなり詳細に、となりのマップに繋がる部分にあっただろうマップまできちんと作り込まれており、
それでいてPS1版にあった特徴的なモチーフやギミックも再現されているため、
これあの場面だ!など過去の記憶が蘇ります。

逆にストーリーは色々補完されていて、あれってこう言う意味だったんだ…と、ドラマや漫画で解決編を見たときのような驚きはありますが、
大筋の流れは同じなので最近PS1版を遊んだばかりならストーリー部分ではやや退屈かもしれません。

冒頭が遊べる体験版がありますので是非遊んでみてください。
大体あの感じ進みます。

逆に体験版で合わなければ止めた方が良いでしょう。
あとお金が無くアマゾンで安くなるのを待っているなら、FF7に限らずすぐに購入してクリアしたら売却をした方が安くすんだりします。
例えばFF7なら発売日に買えば8千円でしたが、わたしはもうすべてクリアしましたが今でもゲオでも6千円で売れます。
アマゾンで4千円くらいになると、買取が1〜2千円くらいまで落ち込みますので。
2、3年とかまつなら安いですけれど話題性は消え去っています。
意外と知られていない裏技みたいな感じですね。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高評価ですね^^

昔は旬を追って発売日に買ってましたが、今はゲーマーでは無いので1、2年後ぐらいに買うかと思います(笑)
PS5もすぐに飛びつく予定は無いですし。