電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホにイヤホンをさしても繫がりません。

ARROWSのスマホを使っているのですが、イヤホンをさしてもつながりません。
場所によってはつながる部分もあるのですが調整しない限りつながりません。
割れてもないし、落としてもないし、イヤホン以外に可笑しい部分はありません…
スマホ自体壊れてしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

イヤホンには2極(モノラル)、3極(ステレオ)、4極(ステレオ+マイク付き)、5極(ステレオ+マイク付き+ノイズキャンセリング)

の4種類あり、2極はもうみないですが、
3極はパソコンやオーディオ向け、
4極はARROWSやiPhoneなどの一般的なスマホ
5極はソニーのXPERIAやウォークマンなどの高性能、高音質なスマホや音楽プレイヤー向けになっています。

極が違うと微妙な差で繋がらないので確認してみてください。
特に安いイヤホンは端子の切れ目がやや適当なのでピッタリに合わせないと繋がらない事が多いです。
    • 0

イヤホンは、抜き差しを繰り返すと劣化していきますので

いずれは接触不良を引き起こします。
イヤホン側の作りが悪く、接触不良を起こしている場合は新しいイヤホンを買う事で繋がるようになる。
だけど、スマホ側が悪かった場合は、スマホのイヤホン端子の修理が必要になります。
特に安物のイヤホンは中国製が多いので、新しいイヤホン買う事で解決する場合が多いです。
コード付きイヤホンは、どうしても、イヤホンジャックの故障が出てしまいます。
これを解決する方法は、コードレスのイヤホン。
ブルートゥース通信で聴くイヤホンですが、値段が結構高いし、日本製でいいのを買おうとしたら2万~3万円しますからね。
    • 0

>場所によってはつながる部分

>調整しない限りつながりません

場所 って、どんな場所ですか。
どんな 調整をしたのでしょうか。

全く聞こえない訳ではないようですから、
イヤホンの接続不良ではないでしょうか。
(特に ソケットの部分;断線一歩手前状態?)
    • 0

イヤホンが壊れたのだと思います。

• 0