プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には一緒に住んで2年になる彼氏がいます。
私も彼氏もゲーム好きなんですが、別々のジャンルなので一緒にはしてないです。

私は職場のみんなとグループ通話しながらゲームしてました。
最近その中の後輩の男の子から告白されました。
(私に彼氏がいることを知らなかったようです)

ものすごく仲良かった後輩なだけに、気持ちにも嬉しかったですが真っ直ぐ告白をしてくれて断るのがとても苦しかったです。

私は彼氏いることを伝えてありがとうと今後も彼氏と別れる気はないよと伝えました。

変わらず今まで通りゲームしたり、職場でも仲良くしたいと言われ私もそう思い仲良くしてました。

それからというもの職場で会った時、彼が時折見せるほんとに悲しそうにしててたり元気もなく見てられないです。

このまま縁を切ろうと伝えゲームを一緒にしなくするのがいいのか悩んでます。

私もその後輩を恋愛として気に出してるからこそ縁を切るしかないのかなって。

なのに、今の彼氏と別れてまで付き合うのは考えられません。

後輩は付き合えなくてもいいからずっと好きでいさせて欲しいと言ってきます。だから縁を切らずずっと仲良くして欲しいと。

私は後輩の一回りも年齢上です。
かなりいい歳です、、、

それなのに家にいる間は後輩のことばかり考えてしまいます。

ゲームする仲間が初めて出来たのに、私のせいで後輩が毎日苦しんでるのももう辛いです。

なのに好きな感情も出てきて自分でも訳分からなくなってます。

彼氏とは引っ越してまだ1ヶ月なので同棲解消は今のところ考えていません。

後輩とは縁を切るしかないでしょうか。
私と接することにより、後輩がとても辛そうで見てられないです。

仲良くなんて都合いいですよね。。

文章のまとまりがなく申し訳ありません。

A 回答 (2件)

あなたの後輩への気持ちは愛情でもなんでもありません。

ご自身がただ悪者になりたくない、見てるのが辛いという理由付をして同情のようなきもちが「好きかも・・・?」と錯覚しているだけだと思います。
職場という毎日顔を合わす空間なので、よけい立場上気まづくなるのが嫌とか、当たり前の考えが出てしまってるだけです。

ちゃんとしっかりとした意見も持てているようなので、余計にそう思います。
一緒に仕事してる以上縁をスパッと切ってしまうのは難しいと思うので、連絡が来たら返す。という形でいいのでは?
あなたからはしない。
そして、寂しそうな顔していても、それは恋愛にはつきもの。仕方がないことです。

そこは貴方が一回りも年上なら割り切るべき。
その子への気になる気持ちは多少母性もあるのではないでしょうか?

貴方が割り切って接してあげないと、中途半端に「あ!○○くん・・・」みたいな目線であなたも見てしまえば、相手はどんどん苦しいですよ?
「あ!○○くんおはよー!」くらいに貴方が明るく割り切って仕事は仕事!とやって行かないと!

告白されたことは素直に嬉しかった!
でも私には未来を考えた彼氏がいるんだから!
あなたも歳の近い子と幸せになってね!

と思いましょ。
一回りも年上なら、お付き合いや結婚てなった段階で問題たくさん出てきますから。
    • 0

彼氏のいる女の子に告白して、仲も良いけど断られたなら、好きな気持ちがあるからたまに苦しくなるのは仕方のない事だと思います。

それが辛いなら、早く他の人を好きになればいい。
彼のしんどさは置いといて、貴方自身がどうしたいのか?
今の彼氏さんが好きなのか、告白してくれた彼が好きなのか?
冷静に考えてみては??
貴方自身が本当に大切にしたい事は今の彼か、後輩か?
そして、これからの将来を考えてみてはどうでしょうか??

私なら、どんなに苦しんでいても、運命の相手が自分では無いと思うなら、きっと相手にもいつか必ず運命の人が見つかるよ!って思えるけどなぁ。
なので苦しんでいようが、乗り越えて行けって考えます。
    • 1