アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんちゃって川柳しましょ☆
 面白短歌、言葉遊び。

ニンニクの
 臭いで釣った
  臭い仲

敵を撃つ
 援護射撃が
  味方撃つ ( 過去投稿から)

こんな感じで楽しみましょう。
 写真は、キャバ嬢の句です。
     (*¯艸¯)フフ

「なんちゃって川柳しましょ☆ 面白短歌、言」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あら?
    運営に、削除されたわ……
     下手くそだったからかな?
    粋な、ひねりの効いたのは
     ゼロだったもんね。
    触ると消えるし……。
    気を取り直して、行きましょうか。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

    皆様、宜しくお願いします。

      補足日時:2020/05/06 11:40

A 回答 (89件中1~10件)

寝すぎてね


あちこちきしむ
お年頃

( =^ω^)(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

うひゃひゃ
 休みだったね♪˖*♬•*¨*•.♫.。♩.:*☆
わっしーは
哲学ぐるぐる
 アタシの頭も ぐるぐる
そろそろ閉めよかね

お礼日時:2020/05/20 10:23

安倍のマスク ようやく届く 小さいね 横13.5 縦9.5



念願マスクがようやく来ました。でも過去のマスクに比べると厚さは2つ折りのガーゼを5重にしたもので、不織布よりは丈夫に見えますが、大きさが句に述べた寸法(単位は㎝)
と小さなもので、過去の不織布が1重で縦13.5(折目重ねて9.5)、横17.5ですから小さく感じます。

まあ、けば立たない気がしていいのですが、大きさで少々不満かな。
洗えるという面で従来よりはいいのかと感じる次第。

後に待つ 給付十万 待ち遠し

でも十万程度では日常生活の消費に消える気がして少額不安が残る。焼け石水

コロナはまだ不明ですね。緊急事態宣言は場所によって解除されたところもあるみたいですが、まだわからず。
「なんちゃって川柳しましょ☆ 面白短歌、言」の回答画像93
    • good
    • 29
この回答へのお礼

良かったですね。
 マスク、着いたんですね。
此方はまだです。
給付金もまだですが……。
 焼け石に水の金額ですが、
無いよりはマシ。

 夢さんも、たまの贅沢を
してくださいな。

お礼日時:2020/05/20 00:53

おほようと


夜中におきる
休みの日

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 11
この回答へのお礼

おはよ おはよ おはよ!
ホントの朝や?
 あははははははははは
最近、わっしーは大人しいね。
らしくないなぁ
  疲れてるんだね。

 休日だ
 何をしようか
 寝てしまう

お礼日時:2020/05/19 09:50

ツツジ咲く 夏の日差し 浴び進む サイクリングの 超爆走



ツツジ咲く 歩道を歩行者にぶつからぬように巧みに追い越し、夏の日差しを浴びて
走り抜けていくのが最高のストレス解消。

事故は起こさぬように人がいるときはうーんとスピードを落とし、いないときは超スピードで走り抜けるとすごいストレス解消になります。
毎日天気のいい日は買い物にサイクリングで習うより慣れろですね。
歩行者によっては横によけたりしてくれるのですが、絶対ぶつからぬから、安心していつものペースで歩いていいですよと声をかけるのですが、中には怖がる人もいますね。ベルはめったに鳴らしません。ただ「ながらスマホ」で歩く歩行者が目の前に来ると危ないので前に車がいることを教える意味で鳴らします。こちらが加害者にされたら困りますから。まあ、後ろから音もなく近づぬ自転車を見て気づけば歩行者は肝を冷やすかな。いくらぶつかりませんから安心して歩いていいですよと言われてもよけるでしょうね。

ただ、一度だけ他人の自転車を追い抜き、追い抜かれた人が相当悔しかったのか、死に物狂いで追いかけて来て必死で追いすがり、振り切るのに苦労したことあります。
歩行者が全く現れず、結局追い越されることなく振り切りました。かなりの長距離だったなあ。地下鉄で行けば1駅分ですが、長いのです。風は相当起こりましたね。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

きゃあ〜
チャリ暴走族? いけませんよ〜?
さだまさしの、お父上の話を思い出しました。
 高速で抜かれたから、抜き返すまで
目的地(自宅)を遥かに超えて……
パチパチパチ(*^▽^)ハ""☆゚・:*。(*¯艸¯)フフ
抜いたみたいです。
ーー負けたごとあるーー が、
 嫌な父上だったらしいです。

夢さんも? (๑˃̶͈̀艸˂̶͈́๑)((クスクス❤
若いじゃん、き も ち。

 通行人、驚かしちゃいけませんぜ
なんかあったら、残り少ない人生、
塀の中でっせ。

でも、風を切って走る…
風を おこして疾るって、
気持ちいいでしょうねぇ。

風おこす
勢い余って
池の中

お礼日時:2020/05/19 09:33

コロナ変 異常迷惑 日本中 ただただ怯え 迷惑千万



見えぬ敵 先行き不安 逆落とし 出口の見えぬ トンネル迷路
    • good
    • 28
この回答へのお礼

はぁい
 夢さん

夢見る夢さん、
 暗いネタはその位にしましょ?

読みました
合図も兼ねて
グッド押す



アタシ イチ(1)
夢仙人 サン(3)
頭ネジ
取っ払おうか
競争だあ


糞真面目
クソを不に変え
楽しもか
百鬼夜行
棺桶間近

お礼日時:2020/05/18 21:08

せっかくの 投稿押して 終了と 窪む心と 狐を恨む



意味は言わぬが花で想像に任せます。意味深さをくみ取り下さい。
    • good
    • 22

原稿の 校正依頼 締め切りを 昨日にする できぬと抗議


(原稿の校正依頼の締め切りが昨日で受理日が翌日とあり得ぬ形になって憤慨抗議したという意味の句です。伸ばしてもらいました。コロナボケと理解)

愛し君 コロナで会えぬ 切ないね 無事を祈りて 写真拝む

コロナで引き離され、イベントだけで逢うはずのなじみの愛しい君にも会えず、心が沈み、ひたすら悲し。無事を祈って写真を拝みます。この君とは七夕の織姫彦星の如く1年に1回しか逢えぬ心の恋人さんです。元カノのダミ―にして偲ぶのです。

現実にはこんなには離れていませんがね。

スーパーで 983円の 買い物で 1083円出すと 145円釣り

実は938円だったのですが、レジ嬢が983円といったように聞こえ1083円渡して145円のおつりが来たという奇妙な一幕です。コロナボケかなあ。

1083-938=145
    • good
    • 26
この回答へのお礼

あはは

アタシもですわ

あら違う
補聴器どうぞ
まだ若い
そんな言葉が
上滑りする

耳垢も
溜まりつつあり
垢来るか

現実は
年齢でない
異なモノだ


年一度
七夕かけて
秘密恋

お礼日時:2020/05/18 21:16

観てないが インフルエンザ かからずで ただ速やかに 明けるを祈る



エボラ熱 インフルエンザ 怖くない やがては明ける 遅かれ早かれ

ミナさんに 感謝してます おいしそうな 料理の数々 今後もよろしく

お互いに ネットで知り合う 君あなた 友と語らん 心の会話

いうなれば 新型コロナ 怖からず ただの迷惑 我はかからず

当方は今のところ 無料健康診断と歯の治療以外は 病院行きません。

だから、今回の騒動はとんだ災難 緊急事態宣言で 予定していた
リフォーム工事や楽しみにしていた様々イベント みな中止延期
その意味で、その時にしか会えぬ 七夕の織姫彦星 みたいな仲の娘の顔
も観られずで いとしの君は どうしているかなあ

これも森山良子のいう禁じられた恋みたいなものですな。
恨むは運命 いま得た自由 されど寂しき この我が身
    • good
    • 21
この回答へのお礼

病院で
あの人来ない
具合悪
サロン化してる
待合所なり

リハビリに
出かけられるウチ
ハナなのよ

お礼日時:2020/05/18 21:20

実はまだ


私は映画
見てないの
いつでも会える
安心からか……

こんな気持ちも短歌にしちゃった(笑)
なんかね、見るのがドキドキでね。(・・;)
動く祖母初めてなのであがっちゃう感じなのよ。
この気持ち、解る?
祖母は確か30歳そこそこで亡くなってるのよ。
三人も子供産んで……。

あのYouTubeの右下の小さな三角マーク押すと、短い解説みたいのが出てくるじゃんね。
祖母の名前も出てるので、やはり、良い役で出てるのかなぁ?

ゆっくりみたい、ジックリ観たいから、時間の余裕がある日に観ようかと。(^^)
    • good
    • 60

砂肝を


初めてニンニクと
炒めたよ

ありがとう!
ミナたん、素敵
お料理姫( v^-゜)♪

婆じゃないよ~

猿とんでもねー!(笑)
「なんちゃって川柳しましょ☆ 面白短歌、言」の回答画像85
    • good
    • 33
この回答へのお礼

あはははは
 猿、エサがないからね。
可哀想っちゃ、可哀想。

ウチの方も、猿が
徒党を組んで、やってくるよ。
 道路が、山の中を通ったから、
分断されたり、すみか が
狭くなったりで 里に降りてくる

 ん? 里か? 里山だわ。

魚のボラ の 砂肝(ウス)なら
食べたことあるけど…
 鳥はねぇ
共食いになっちまうよ。
 もち!ハクチョーーーーーーー
必死こいて水を掻いてるけど、
涼しい顔してるの。
 おまけに、まだ 
" みにくいアヒルの子" だからさ

お礼日時:2020/05/18 01:52
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!