アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の画像をPCに取り込もうとしたところリムーバブルディスクが起動しません。

実は今、PCのどこかのデータがおかしくなっているようで、DVD・CD-ROMの自動再生機能が反応しなくなっています。
おそらくリムーバブルディスクも同じ部分が関係して自動機能が反応しなくなっているのだと思います。

その解決法はメーカーに問い合わせし、いろいろ試しましたがかなりリスクの高い方法しか手段がないようなので、とりあえずこのまま様子をみることにしました。

CDやDVDはプレイヤーを選択して立ち上げれば聴けるので良いですが、携帯の画像をPCに取り込む場合はどうしたらよいのでしょう。
メモリースティックを差し込んだら認識音?がするので認識はしていると思います。ただリムーバブルディスクの選択の画面が自動で出なくなっているので、どのような操作をすれば画像の取り込みが出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

わかりました。

とりあえず手っ取り早く画像を見ながら作業する方法としてですが、マイコンピュータでリムーバブルの中身を表示したら、
1.マイコンピュータのウィンドウの上にあるメニューバーから「表示」をクリックし、「縮小版」をクリックします。これで画像ファイルを小さなイメージで一覧することができるようになります。
2.PCに移したい画像のあるフォルダ開いて目的の画像を見つけます。
3.画像の一覧が表示されたら、ctrl キーを押しながら一つ一つ画像をクリックしていきます。(複数の画像を選択するという意味です)
4.画像を選択したら、今度はメニューバーの「編集」から「コピー」を選びます。
5.今度はPCの中の、画像を移したい先のフォルダを開きます。(例えばマイピクチャーに画像を移したいのであれば、「スタートメニュー」からマイピクチャーを選ぶ)
6.移したい先を開いているウィンドウのメニューバーの[編集」から「貼り付け」を選ぶ。

以上で移せるはずです。
ざーっと書きましたので、意味が分からないところがありましたら再質問してください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

無事「マイピクチャー」に取り込むことができました!
とても分かりやすい説明でした^^
遅い時間なのにご回答いただき助かりました。

とりあえずは、これからこの方法で取り込みしていきます♪

でも自動機能はやっぱり直したほうが便利ですよね(>_<)
バックアップをして初期化(Windowsのだったかな?)をしないと直りそうにないのです。
今まで編集した音楽ファイル?など、もういちどやり直しかもしれないと思うとなかなか勇気が出ません。。

ではでは本当にありがとうございました~!!

マイコンピュータで出てきたリムーバブルをダブルクリックして内容が見れませんか?

それと確認ですが、マイコンピュータでファイルやフォルダの扱いをされたことはあるんですよね?

この回答への補足

はい、内容は見れます。

「マイコンピュータでのファイルやフォルダの扱い」
ですが、マイコンピューターはほとんど触らないです。マイピクチャーはよく開きますが・・。

トラブルがあったとき説明を見たり聞いたりしてマイコンピューターのファイルやフォルダを触ることはあったと思います。

このような返事で大丈夫でしょうか??

• 0

添付ファイルでメール送信はできませんか?

この回答への補足

添付ファイルのメール送信というのは、やったことがないのでわかりません。。
何か関係しているのでしょうか??

• 0

メモリースティックをリーダーに挿したときに音がでているとのことですので認識はしていると思いますよ。

「スタート」から「マイコンピュータ」でリムーバブルが表示されていませんか?

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます!
「マイコンピュータ」でリムーバブルは表示されています。
そこからどのような操作をすれば良いのかがわからないのです。
いつもはメモリースティックを差し込めば出てきた画面に沿って進んでいくだけで出来たので・・。

「マイコンピュータ」のリムーバブルから何かを選択するのでしょうか??

• 0